2012年05月19日

洋書クロッシェ本より、完成〜(´Д`)Vv

20120519_1.jpg

『99LittleDoilies』著Patricia Kristoffesenより『No.82』

ダイソーレース糸#20(ハワイピンクVv)、レース針2号使用。
出来上がり、14cm(5.5inch)

一度編んでみたかったPKさんのドイリー。
すんごい素敵なデザインばかりで、ブロ友して戴いている『白い手帖』のりょう☆さんで何度も紹介されています。

『白い手帖』はコチラ
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/

プレゼントで戴いた事で、自分でも編んでみたい心に火が付き、本を購入したのが運のツキ。
基本的にデザインどれも私好みな上、立体模様が可愛くて綺麗で、とにかく、モーエーるぅ〜(●´∀`●)Vv

りょう☆さんのサイトにある単語一覧と、英和辞書と首っ引きで解読。
針を動かす行程が全て文章になっているので、タティング洋書みたいに目数とジョイントの単語を追えばイイのと違って、全文解読しないと、何が何やら…(´っω・。`)
慣れてきたら、編み図が有るより編み進めやすいのかもですが、難易度が高かったよー。
率直な感想としては、
『日本語版、出してくれればイイのにぃー』←
って感じ。
でも、編み図をおこすの難しい。
後々の為に編み図で残そうとチャレンジしてみましたが、断念しました…orz

ちなみに、3段目で、ものすごーくつまづいていたのですが、文章通りに編んでいるハズなのに、どうしても、見本写真と模様の流れが反対だったのです。
私の編み目は反時計周りで、見本写真は時計周り。
散々悩みに悩みましたが、『私のは反転版』と割り切ったら、あとはスイスイ行けました♪

残念写真では伝わらないかと思いますが、立体的で、本当に素敵なドイリーです♪
遠目で見れば、下手くそな編み目も気にならない←
PKさん、ラブー(*´∀`*)Vv


来て戴いて、ありがとうございます。
ランキング参加中♪
応援↓の文字リンクをポチして戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます!
にほんブログ村☆ハンドメイドブログ☆
レースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム