2013年11月11日

メキッキオヤ本より〜あじさいの花+α

シャトル(ボビン)に残ってたダイソーレース糸♯20で、練習してみました〜。
恐々と結んで、私にしては結び目が緩いので、余計ぶわぶわ(+ω+)
直径は6.5cmあります。
image.jpeg
タティングでなら30分も掛からないモチーフですが、本を見ながら編んだので、1時間半くらい掛かりました。
でも、動きの練習には良いモチーフですねー( ・∀・)

引き続き、なでしこのモチーフに進みましたが…
image.jpeg
途中でピンクの糸が無くなったので、ここで終了(繋ぐの面倒)
右側が、初めて部分です。
ちょっと要領が分かってきた左側は、右側より微妙に形が整ってるようなー…?
リング部分の糸を引き絞る加減が、まだ上手くいかないです。

構造は理解したので、次はオヤ糸で編もうっと(*´∇`*)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ