自室から、大量のモノを処分してから、芳香剤や消臭剤等を置かなくなりました。
なんか、必要無くなったというか。
でも、香りのするものは大好きなので、必要な時はアロマオイルをアロマストーン等に垂らして使っています。
ふと先日、自室の出入り口のドアの裏側のスペースにも、アロマが出来るものが無いかなぁと、急に思いまして。
幅は5cmくらいしか無いし、棚も無いので、大きなサイズや置くタイプのストーンは使えないスペース。
なにか、ひっそりした、小さなモノがイイなぁ…。
普段よく使っている、かなり昔に買った無印良品のアロマストーンが、袋入りで何個も入っていて残りがまだ有るので、ソレを吊り下げてみようかと思い至りました。
浮き玉みたいな、糸で包む感じで。
色もサイズも小さくて主張が無いストーン(褒めてる)

ちなみに、調べたら『素焼きストーン』という名前で、まだ販売してるみたいです。
糸は、壁に馴染む…ステルス製の高いw手持ちの糸を探して、結局たこ糸がイイかなと。
石を包むには、どうしたらイイのかとイロイロとGoogle先生にお伺いしていましたら、コチラの記事にたどり着きまして。
…………………………………………
出し入れ自由の石包みペンダント
yuming-cieloさん
https://atelier-handmade.com/creation/13419.html
…………………………………………
これなら、私でもチャレンジ出来そう(´∀`人)♪
さっそく参考にさせて戴き、

作成しました♪
ペンダントほど長さは要らなかったので、糸は90cmではなく60cmで作っています。
1番最初の説明文中の【平結び】については
…………………………………………
平結び(平編み)の結び方(紐結び方・飾り結び)
https://nukumore.jp/articles/1212
…………………………………………
こちらを参考にしました。
本体説明での左右結びのところは、結び方は何でもイイとも書いてあったので、簡単に2本束ねて…『ひと結び』とでも言うのかな?で、手間を省きました←
S字フックに引っかけてみました。
実物は写真で見るよりも壁色に馴染んで、目立たない感じになっています♪
試しにペパーミントのオイルを1滴垂らしてみましたら、部屋の出入りの時に清涼感のある香りが漂ってきて、気持ちがイイです。
小さく切った石鹸とか包んでも良さそうかもとか、だんだん欲が出てきますね〜…って、飾りモノは増やさない方向で行かないとww
気をつけますw
来て戴いて、ありがとうございました♪
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪









