
『ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー』より『NO.18』。
pupuダストブルー、レース針8号使用。
直径21cm。
今回は、↑写真は、アイロン後のものです。
滅多にアイロンしない私ですが…編んでいる内に、円形の編み地が、波打ち始めまして。
3分の2が終わった頃には、90度分くらい多い〜(´・ω・lll)

↑半分に折った状態で、こんなに余分。
編んでいる内に、修正されていくのかなー…なんていうのは、甘かったでした( ・∀・)

編みたてホヤホヤ状態で、なみなみw
アイロンで修正しても、微妙に波打ってます。
あぁ、でも、この方眼編みの目が放射状に広がっている模様と、雫のように垂れ広がる模様の連なりが、とっても素敵です(●´ω`●)

方眼編みの部分は、増し目が無いまま段が進むので、始める前は、周の長さが足りなくて御椀になるのでは?なんて心配してましたが、杞憂でした。
(逆に、余り過ぎてるしネ( ・∀・)w)
pupuについては、率直に言って、とても編みやすい糸でした。
適用針はレース針6〜8号のようですが、個人的には10号で編んでもイイかな〜?って太さ(細さ)です。
光沢は無いですが、固過ぎもせず、糸割れもせず、滑らないので、とっても編みやすい。
なんとなく、藤久さんの、ウィスタープレミアムレースの感触を思い出しました。
好きだなー。
pupuは渋いカラーバリエーションですが、ラパンみたいなビタミンカラーも出るとイイですね(●´∀`●)
来て戴いて、ありがとうございました♪



応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ