2026年06月10日

葉月もぐもぐ(2025)〜その3


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

スーパーで発見した、
IMG_6778.jpeg
赤穂化成さんの『熟中対策水Powder』と『灼熱対策 塩タブレット パイン味』
パウダーの方は、レモン、メロン、パイン、ブドウ、ライチの5種が連結されています。
お試しで購入してみましたが、とにかく味が良くて、何個も購入して夏の間中お世話になりました。
しばらくしたら陳列がなくなってしまったので、夏だけなのかな?
また次の夏もお世話になりたいです。
IMG_6581.jpeg
アサヒさんの『フルボディピーチ&カルピス』
桃の味が、とにかく濃ゆい。
カルピスのサラサラ感で飲みやすいですが、昔のネクターが懐かしくて飲みたくて仕方なくなる味でした。
IMG_6840.jpeg
同じく『カルピス SWEET PREMIUM 北海道生クリームのプリン風』
カルピスの味より、甘〜い生クリームのプリンの味がしました。
とにかく甘くて、疲れた体にしみるような甘さでしたw

いただきものの、
IMG_6726.jpeg
文明堂さんの『銀座のバームクーヘン』
文明堂といえばカステラしか知りませんでした(失礼)
発酵バターを使っているとのことで、シンプルだけど風味の濃ゆい、ほかのバームクーヘンにない旨さがあるように思いました。

ローソンさんの、
IMG_6843.jpeg
『ナポリタン&ウインナー』
このシリーズ、サイズが大きいので食べ甲斐あるんですよね〜♪
大きなコッペパンに、長いウインナーとトマトソース濃いめのナポリタンが挟まっています。
ナポリタンがちょっと辛め…ですが、許容範囲。
逆に食欲そそる感じですw
IMG_6841.jpeg
森永製菓さんの『グミチョコボール レモン味』
ホワイトチョコの中に、さっぱりレモングミ入り。
酸味と甘味で、すっごく好きな味わい。
もっと食べたかったのですが、これを手に入れた時は最後の1個で…季節限定とかだったのかな。

ケンタッキーさんの、
IMG_6844.jpeg
『和風チキンカツバーガー本格ゆず七味』
ゆずの香りが爽やか〜♪
和風チキンカツのソースとゆず七味の味が合ってて美味しかったです。
…七味の味が、もう少し辛くなければ…。

勤め先で、月末で辞める人かいて、送別会。
IMG_6850.jpeg
今回も、ほとんど飲まず。
飲み物は、バリキングソーダw
IMG_6851.jpeg
スイーツ食べまくりましたw
IMG_6852.jpeg
人手不足加速で、甘いもの食べないと気がおさまらないwww

続きます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年06月06日

窓辺の光と美術絵と


過日。
ゲーム系の記事を主に、ネットの波をぷらぷらと渡り歩いていましたら。

ガチャガチャ(ガチャポン)系の記事にて、コトフルさんというところの『アクリルコレクション 窓際にモネの追憶』というのを知りまして。
商品の写真を見て、とても素敵だなぁと思っていました。

その後。
仕事のオツカイで某観光客向け施設に行った時に、ガチャガチャコーナーを偵察しましたら。
なんと、有りました(´∀`人)♪

1つだけ!と決めて、回してきましたよ。
IMG_2133.jpeg
スクエア型のアクリルチャームには、両面に保護シートが貼らた状態。
丁寧な作りです。

お迎え出来たのは、
IMG_2134.jpeg
『E睡蓮の池』
細かなところまで綺麗にプリントされています。
橋の部分だけ、裏側が白く塗られて透けないようになっていました。
最近の技術はすごいなぁ感心しきり。

ちなみに『モネの追憶』のライナップは、
Aヴェトゥイユ
B睡蓮
C花梨の木
D散歩、日傘をさす女性
E睡蓮の池
どれが出てもイイなと思う有名どころばかり。

光に透かしてみました。
IMG_2135.jpeg
まだ裏側の保護シートは剥がしていない状態で、この透明感!
すっごく綺麗〜(*´Д`*)
風景画なのもあって、飽きずに眺めていられます。

今後もシリーズで別の作家の絵画も出るみたいなので、楽しみ( ´ ▽ ` )
いくつか揃えて、窓辺に並べておきたいですね〜♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年06月05日

葉月もぐもぐ(2025)〜その2


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

ローソンさんの、
IMG_6628.jpeg
『あらびきソーセージドーナツ カレー風味』
あらびきソーセージなので肉感があるソーセージドーナツでした。
カレーの風味は薄めかな。
辛くないので良かったです。
IMG_6636.jpeg
『とろけるフロマージュ』
舌触りと口溶けのイイ、チーズの味が上品なフロマージュでした。
IMG_6702.jpeg
『ホワイトウエハースサンド 十勝産牛乳使用』
ふわふわしたスポンジ生地に甘めのミルクが濃ゆいクリームがうっすら挟まって…そのスポンジにさらにウエハースで挟んでありました。
…スポンジとクリームだけでも甘めで美味しいのに、なぜウエハースではさんだのだろう??…って感じでした。
IMG_6703.jpeg
『ロングハムチーズフランス』
ハムとチーズを巻き込んだソフトフランスパン。
フランスパンはちょっと固めで噛みごたえがあるタイプ。
細くて長くて噛みごたえもあって、満足感がありました。
IMG_6741.jpeg
暁パティスリーフルタ監修『ブリュレット』
ふわふわのオムレットに包まれたクリームブリュレが、濃ゆくてクリーミーで幸せなお味でした(*´∇`*)
IMG_6786.jpeg
からあげクンの『らーめん信玄 コク味噌らーめん味』
豚骨スープの旨味のある味噌味。
噛むほどに味がじわじわ出てくる感じで、好きな味でした♪
IMG_6787.jpeg
『らーめん信玄監修 冷しコク味噌らーめん』
冷やしラーメンのお味噌味って、なかなか食べた事が無かったのですが、コクがあるのにまろやかなお味噌味で食べやすかったです…が、ラー油が辛すぎでした( ̄▽ ̄;)
IMG_6839.jpeg
『くちどけティラミスクレープ』
シーキューブコラボとのこと。
ココア味クレープで包んだティラミスは、マスカルポーネの味はしっかりしていてコーヒー感も薄くてバランスもよく、とっても食べやすいお味でした。
一緒に包まれていたアーモンドクランチのザクザクが食感良くて、飽きさせない感じ。
…まあティラミスは何個食べても飽きないですけどね(*´ω`*)

オカンが買ってきてた、
IMG_6619.jpeg
セブンイレブンさんの『たっぷりホイップのタブルシュー 富良野メロン』
サイズは小さめながら、たっぷりとクリームが詰まっていて、メロンの味も香りも良いしっかりとしたお味でした。

勤め先の人が、
IMG_6637.jpeg
ハーブチキンのクリーム煮とか、キノコのソースとか作ったので。
イロイロアレンジして食べました〜♪
キノコのソース、にんにくも効いていて、すごく美味しかったです。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年06月04日

花の季節、5月(2026)・後編


お花の写真イロイロ撮ってたので、今日は記録用です。

個人的日記記事なので、ご容赦ください。

前編〜http://eastwind.sblo.jp/article/191715665.html

*************

自宅庭のお花の続き。
IMG_2457.jpeg
ムスカリと、
IMG_2458.jpeg
サクラソウ。
IMG_2448.jpeg
シバザクラは、
IMG_2449.jpeg
ちょっと混色気味の元白と
IMG_2460.jpeg
よく見るピンクは
IMG_2461.jpeg
とてもお元気。
IMG_2369.jpeg
濃いピンク、
IMG_2370.jpeg
パラソル、
IMG_2371.jpeg
白は、株が小さくなり、花付きもぱやぱや。
今年はもう少し肥料入れた方が良いのかな(´Д` ;)

おまけ。
IMG_1709.jpeg
勤め先近所のレンギョウと
IMG_1582.jpeg
キバナノアマナ。
黄色の花が咲き出すと、春が来たなぁと思いますね(*´ω`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年06月03日

花の季節、5月(2026)・前編


お花の写真イロイロ撮ってたので、今日は記録用です。

個人的日記記事なので、ご容赦ください。

上旬に咲いた桜については、
http://eastwind.sblo.jp/article/191703126.html
別記事になってまーす。

*************

自宅南側の庭にある
IMG_1607.jpeg
ムラサキツツジ。
IMG_1608.jpeg
3本あるのですけど、
IMG_1609.jpeg
今年はどれも早くに花をつけまして。
IMG_1610.jpeg
花付きは
IMG_1611.jpeg
少ないものの、
IMG_1612.jpeg
しっかりした花が咲いていました。
…美味しそう(*´ー`*)←え?
IMG_1613.jpeg
クロッカスと
IMG_1801.jpeg
水仙は何故か1輪づつ。
IMG_1968.jpeg
雪柳は今年も、
IMG_1940.jpeg
雪が積もったように咲きました。
IMG_1935.jpeg
もふもふ。
IMG_2007.jpeg
近くで見ると
IMG_2008.jpeg
相変わらず可憐。


写真が多いので、続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月31日

葉月もぐもぐ(2025)〜その1


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

ローソンさんで、
IMG_6549.jpeg
噂の『政府備蓄米』
お米の粒が小さくて、お水の量が普段より多め必要で、でもその分すごく膨らむので炊きあがりの量が多い。…ので、結構お得だったなあと私は思っていたのですが。
普通に、品質もイイお米だなぁと思って食べてました。

どこで買ったか忘れた、
IMG_6568.jpeg
明星さんの『一平ちゃん夜店の焼そば』30周年記念の『ショートケーキ味』
生クリームの甘い香りと味が、温かい湯気に乗って鼻をくすぐりました…。
インスタント麺に甘い味は、結構苦手かも。
ショートケーキの味として自体は、再現率高くて美味しかったですよw
IMG_6694.jpeg
サンヨー食品さんの『カップスター』の『しょうゆ味』
IMG_6696.jpeg
復刻パッケージ!
そうそう、こういうパッケージだったよね〜と懐かしい気持ち。
食べたその日からぁ〜味のとりこにぃ〜♪
…味はいつものカップスターでしたヨww

スーパーで発見した、
IMG_6569.jpeg
森永製菓さんの『バニーバター ガレットサンド』
サクサクでホロっと崩れるガレットに、控えめな香りのはちみつとバターのクリームが挟まっていました。
ガレットが崩れて食べづらいけど、上品な美味しさでした。

丸亀製麺さんの、
IMG_6571.jpeg
『冷たーい海鮮旨塩うどん』と、『うどーなつ』の『アサイーベリー味』
うどんは、私にはタレが塩辛過ぎました(;´д`)
うどーなつは、甘酸っぱいベリーの味が食欲唆る味で、もっと食べたかったです。

セイコーマートさんの、
IMG_6572.jpeg
『チーズ&ベーコン フォカッチャサンド(2個入)』
もちっとしているけど、少しパサつくフォカッチャでした…。
もう少しぺたぺたしたやつが好き…←

いただきものの、
IMG_6613.jpeg
サラミ(棒状のもの)が有ったので、ローソンさんの『ガーリックトースト4個入り』(2袋使いました)にスライスして乗せて、
IMG_6614.jpeg
ピザっぽくして勤め先でシェアして食べました。
うまうま( ´ ▽ ` )
IMG_6697.jpeg
ボンボン製菓さんの『ほんのりハニーワッフル』
サクッとしていて、生地はぎゅっと詰まったワッフル。
ほんのりと優しいハチミツの香りと味がしました。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月26日

文月もぐもぐ(2025)〜その7


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

すき家さんの、
IMG_6459.jpeg
『牛玉スタミナまぜそば』
トッピングもりもりw
追いタレのにんにくマシマシたれが結構辛くて、食べ切るのが大変でした(;´д`)

スーパーで発見した、
IMG_6456.jpeg
キリンさんの『世界のKitchenから』の『ライムソルト』
期間限定品とのこと。
ライムのほろ苦い味と酸味、旨味のある岩塩の塩味で、まろやかスッキリ飲みやすいお味でした。
IMG_6474.jpeg
ダイドードリンコさんの『ぷるシャリ温州みかんゼリー』
冷やしてゼリーぷるぷる、凍らせてしゃりしゃりを楽しめる仕様のようで。
私っはぷるぷるで戴きました♪
程よい酸味と塩分で、夏場に最適…と思いましたが、とにかくすごく甘かったです( ̄▽ ̄;)
IMG_6497.jpeg
山崎製パンさんの『大きなメロンバン 超バニラ風味』
明治さんのエッセルスーパーカップ超バニラ味とのコラボのようです。
超バニラ味をイメージしたクリームが挟まったメロンパン。
超バニラ味そのままの味がしました。
すごい再現力( ´ ▽ ` )ノ
結構甘かったです。
IMG_6499.jpeg
ロバパンさんの『イチゴ&マーガリンサンドW』
ふかふかの白いパンに、イチゴジャムとマーガリンが2列になって挟まっていました。
すっきりとした甘さのいちごジャムと、赤穂市産の塩入りマーガリンで、甘さと塩っぱさの相性がとても良かったです。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月24日

しれっと


公私共に、ずーっと。

SNSは、やっていない。
ブログしか、やっていない。

と、言い続けておりました。

ブログ優先だし!

ずっと、そのつもりでいて。
ぶっちゃけ、SNSの類を始めて使い方を覚えたら、勤め先で勤め先のSNS管理を押し付けられそうだったので、意地でもやらないと決めてましたww

そんな中。
去年、推してるバンドが活動お休み期間に入りまして。
個人個人の日々の様子や何かしらの情報は、SNSに上がっているようだったんですよね。
あと、現行のファンクラブの解体が決定になって、運営さんが用意してくれているサイトの交流場も無くなりそうだったんです。

なので、散々迷いに迷ったものの…どうしても今後の情報とかを見たくて、
X(旧Twitter)
始めましたヾ(*´∀`*)ノ
しかも、去年の8月にww

ちなみに見る専用アカウントなので。
つぶやいてもいなければ、GacharicSpin関係とゲーム関係と動物関係しかフォローしていません。
てゆーか、フォローといいねとリポスト以外のやり方が分からなくて、それ以上出来ないというかww
始めたコトは狩友だけに言いましたが、アカウント自体は誰にも教えていません。

そしてその後。
バンドは箱推しなものの、でもその中でも1番推してる人が、Xやってなくて…。
Instagramは、やってるんです。

新しいプロジェクトが始まって、Xの情報以外の推しの姿が見たい〜っ。
という欲望が押さえられず。
Instagram
始めましたヾ(*´∀`*)ノ

チョロいとか言っちゃイヤンw

Instagramって、同じ登録情報でアカウント5つまで取れるんですね。
メインは推し見る専用なのですが、ついでにもう1つアカウントを作りまして。
サブアカウントは、手芸用としてブログに連動した内容を上げていくコトにしました。

@sonas_hal

(PC viewで見ていらっしゃる場合は、画面右側のはる's LINKの【 Instagram 】からも行けるようにしました〜)

当ブログでは、サーバー容量や表示速度等の都合で、写真のサイズと画質を下げて掲載していますが、Instagramの方はそのままの写真をUPしています。
ちょっと綺麗めな写真が見られると思います。
まあでも、写真は一部だし、本文は記事の概要のみなので、ブログ見て下さっている皆様には、ほぼメリットは無いかも?

これからも、ブログ優先なので。

SNSの方は、いつまで続けるか分かりませんが。
でももし、よろしければ。
お気に召しましたらばフォロー戴ければ幸いです。


おまけ。
IMG_2220.jpeg
QRコードって、コレでいいのかな。
読み取れ無かったら申し訳ないです(´Д` ;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月19日

文月もぐもぐ(2025)〜その6


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

セイコーマートさんの、
IMG_6452.jpeg
『塩バニラクリームパン』
このシリーズ大好きなんですが、塩バニラクリームそんなに好きじゃないかも。
…食べてから気がつく味ってありますね。

ローソンさんの、
IMG_6470.jpeg
『黒糖蒸しケーキ』
蒸しパンではなく蒸しケーキ(←なんか前にも言ったような)
もちっとした生地に、黒糖の旨みと風味が優しいお味でした。
IMG_6477.jpeg
『カレーパン 4個入り』
ローソンさんにしては辛くないカレー♪
小さくて食べやすいし、何度かリピしました。
IMG_6526.jpeg
『鹿児島県産うな玉重』
土用の丑の日商品でした。
玉子焼きが分厚くて、びっくりww
うなぎは小さいけど厚みがあってふわふわで美味しかったです。
IMG_6548.jpeg
『うな玉太巻』
あまじょっぱいタレのしみたごはんで、うなぎと玉子焼きが巻かれたもの。
巻物は食べやすくてイイですね。
お味も濃ゆいけど、くどくは無くて、もっと食べたいな〜って感じでした。

いただきものの、
IMG_6511.jpeg
ローソンさんの『どらもっち こしあん&ホイップ』
定番だからこそ、あんまり買わなくなってたんですが、久しぶりに食べると、やっぱりオイシイ(*´ω`*)
IMG_6513.jpeg
きのとやさんクッキー。
札幌農学校のクッキーが美味しくて好きなんですが、他の種類のクッキーもサクサクしてお味も濃くて好きですね〜♪
IMG_6424.jpeg
勤め先の人が自家製の鳥ハムを作ったので。
ホットサンド作って食べました。
玉子焼きにも鳥ハム巻き込んでありますww

ぼちぼち晩酌。
IMG_6423.jpeg
キリンさんのビールの『晴れ風』
綺麗な青色に魅かれてパケ買い。
苦味も少なく、すっきりした味わいでした。
IMG_6519.jpeg
サントリーさんの『金麦』の『ビー玉色の青い空』
こちらも完全にパケ買いw
フルーティーな香りがして、食事と一緒よりは、ゆっくりちびちび飲みたい感じの味でした。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月17日

桜前線、今年は同時ゴールというどっちつかず(※写真多いです)


今回の記事は個人的記録な写真です。
枚数も多いですけど、ご了承ください(´∀`; )

基本的に風景やお花の写真は、いつもよりサイズ大きめですw


*************

去る5月3日、当地でも、公なる桜の開花宣言がされました。
ちなみに標本木はエゾヤマザクラです。

いつもは前線最後になりがちな当地ですが。
今年は網走さんとアベックゴール(言い方w)だったようですよ。

ちなみに厳密に言うと、今年の最終着は根室さんの5月6日(標本木はチシマザクラ)。
2011年に観測所が廃止になってしまったので、公式じゃないのが勿体無いことです。
それでも平年より10日も早いそうで、温暖化を感じてしまいます。

今年はというか今年もというか、咲いた後に大荒れになったりと天候に恵まれず、あまり長くは楽しませては貰えませんでした。

その儚さも、さくらと云ふべきか。

自宅チシマザクラの開花宣言は、
IMG_1614.jpeg
4月の末日でした。

当地の開花宣言の日には、
IMG_1662.jpeg
あいにくの曇り空ながらも。
IMG_1665.jpeg
3分咲きくらになり。

その二日後くらいに、ようやくお日様が出てきました。
IMG_1671.jpeg
八分咲きくらいなー?
IMG_1676.jpeg

IMG_1677.jpeg

IMG_1678.jpeg

IMG_1679.jpeg

IMG_1680.jpeg

IMG_1681.jpeg

IMG_1682.jpeg

IMG_1683.jpeg

IMG_1684.jpeg

IMG_1685.jpeg
やっぱり
IMG_1686.jpeg
陽の光の下にある、透け感のある花の風景が好きです(*´ω`*)

その翌日、
IMG_1759.jpeg
満開になったと思ったら、夜以降あいにくの雨続きに。

日中の気温も下がったりして。
IMG_1783.jpeg
あっという間に葉も出てきて。
IMG_1799.jpeg
花の終わりを告げるように、
IMG_1800.jpeg
花の根本の色味が濃くなり、散っていきました。

おまけ。
IMG_1695.jpeg
勤め先近所の神社さんのエゾヤマザクラ(?)
ピンクが濃ゆくて可愛いでした。

これから当地は、新緑の季節です。
あちこち色付いてくるのが、楽しみですよー(´∀`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月15日

本来の使い方では無いのだけれど、あまりにピッタリだった話。


某所で。
すごく可愛いなーと思って。
購入したのは、昨年の今頃。
IMG_2644.jpeg
御朱印帳立てという名称で売られていました。
御朱印帳、持ってないんスけどね←え?
IMG_1247.jpeg
和柄で、ねこちゃんで。
まったりした雰囲気が良くて。
スマホ立てにイイかなーとか思って。
衝動買いしてました。

結局、スマホ立てには少し大きくて、仕舞い込んでいたんですけど。

ふと、このあいだ。
Nintendo Switch Liteを置くのにイイのでは?と思い至りまして。
IMG_1245.jpeg
…ぴったりだったヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1246.jpeg
ゲームするときは、おすわり姿のねこちゃんを外せば、ちゃんと画面も見えます♪

組み立て式なので、分解して片付けられるのも良き。
今までは、ケースを購入した時に
http://eastwind.sblo.jp/article/188161110.html
付属していたニセモンwのホルダーを使っていましたが、結構不安定だったんですよね。
充電しながら遊ぶ時は、まだこのホルダーを使うコトになりそうですが。
まあ、それはそれで。

なんだか思ってもいなかった使い方になりましたがwww
無駄にならなくて良かったです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月12日

4月のお休み(2026)


2日に、
IMG_1287.jpeg
雪降りましてん。
まあまあの積雪になりました。
翌日の日中にはすぐに融けるのは分かっているけれど。
でも朝の為には結局除雪はしておかないとなー…という積もり具合。
仕事から帰ってきた夕方、薄暗い中せっせと除雪しましたヨ。

その1週間後くらいには、
IMG_1379.jpeg
立派なふきのとうが咲いていたりするので。
北海道の春は厳しいですw

*************

8日
天気はいいけど、風が強い日でした。
午前中は、少し自室の掃除したあと、所用で別部屋にあるPC関係の配線作業してたら、貧血みたいになって…具合が悪く。
お昼ごはん少し食べてから、ごろごろして日向ぼっこしているうちに体調戻ってきたので、掃除の続きをしました。
初旬に雪は降ったものの、最低気温が零下になることが無くなってきたので、窓の結露テープを外して洗いました。
IMG_1370.jpeg
窓から入る光が増えたし、サンキャッチャーにも光が入るし、春だなぁ。
午後も掃除の続きをして、ちょっと休憩して、4時過ぎからモンハンストーリーズ2(以下MHST2)。
ツタ登りの為にネルスキュラを求めて彷徨いまくり。
ステータスどうでもイイから、ツタに登りたい。
サル(ケチャワチャ)は嫌。
諦めかけて、もうキングティガに臨もうかという頃にようやく手に入ったので、良かったです。
IMG_1372.jpeg
夕飯前に見た空。
下側の細長い雲が、日本昔ばなしOPの龍の子太郎の龍に見えて仕方ないw

14日
午前中は掃除して、前回途中にしてたPC部屋の掃除機かけと配線の続きして。
窓を開けたいけれども、風が強くて開けられず。
衣替えで冬物を半分しまって、春秋用のを引っ張り出して。
3時くらいからMHST2してました。
レベル上げしつつ、あちこちマップを渡り歩き。
ツタ登り出来るようになったので、行動範囲が広がって良かったです。

24日
午前中は、大物お洗濯して、掃除機かけて。
外は曇ってるし、風も強いし。
とゆーか、ここ1ヶ月近く毎日風が強いです。
午後は、掃除の続きして、電池切れしたのでごろごろ…してたら、建て替えが始まった近所の家の解体工事で、ガタガタと揺れが酷くて午睡出来ず(´Д` ;)
震度2〜3くらいの揺れ…。
眠気と戦いながら、夕方からMHST2してました。
素材集めしながら武器強化して、ついでにレイギエナも捕まえました。
かわいい〜(´∀`人)♪
ワールドやってないので、初レイギエナです。
氷でスピードタイプで進行上まだ空も飛べないので、今のところ使い途がありませんがね←
IMG_1535.jpeg
それにしても、日が長くなりました。
夕日を眺められるのは、いいものです。

30日
午前中は掃除して。
気温は低くて寒いけど、おひさまポカポカ陽気で日向ぼっこしながら時々掃除(どっちがメイン)
午後は書類整頓して、3時くらいからMHST2をしてました。
スピードタイプだと知らなかったトビカガチ君を捕まえて、乗り心地最高ランポスを乗り捨て←
レベル上げついでに、行ってなかった古代巣に行って、ビンの王冠集めしてました。
どうでもイイけど、今作マップが広すぎる(´Д` )!
あとレベルが30超えたあたりから、上がりづらくなってきました。
先に進んだ方がイイのかなー?
まあ、のんびり進めましょう。

*************

余談ですが。
少し前の記事にてほんのり示唆しておりましたが。
勤め先で、4月にまた1人辞めましてん。
3月の中過ぎから有給消化していたので、ほぼ3月で辞めてる感じでしたけど。
今回は女性の後輩(アラフォー)で。
一度辞めてて出戻りだったのと、常々忙しくなるとすぐ辞める言い出すし受付は他の人に押し付けるし電話は取らないし、日常業務も日々イロイロ放棄していたのでもう辞めたくて仕方なかった感じだったので、驚きもしなかったしようやくかといった感じでした。
勤め先でこの1年…厳密には10ヶ月の間に3人辞めましてん。
離職関係の書類作るのは種類が多くて時間取られて面倒くさーなのに、立て続けってばよ(BYナルト)
人数は減っても全体の業務内容は変わらないので、現在仕事はまわってるのではなく、まわしてるんだけど。
それなのに新たに雇用主が受け入れしたのが職員ではなく、お掃除担当のパートのオネー様という、ね。
まあ、人手不足なお話は、どこでもあるコトですが。
ちょっと振り返ってみましたら、すでに
http://eastwind.sblo.jp/article/170921745.html
この頃とか
http://eastwind.sblo.jp/article/188282630.html
この頃とか、ぼちぼち人手が減ってきてて常に2人分の仕事引き受けて処理してましたワww
まあ、これの間に無理が祟って体を壊した(パニック症発生)んですけどね。
なんとかやってきてますがね。
もう若くは無いので。
…て、え?年齢?…ゲフンゲフン(;¬д¬)

なにはともあれ。
がんばりまっす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月10日

文月もぐもぐ(2025)〜その5


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

スーパーで発見した、
IMG_6236.jpeg
山崎製パンさんの『白いコッペパン カスタード&ホイップ』と『黒糖コッペパン シュガーマーガリン』
ふわふわの軽い口当たりのコッペパンに、それぞれカスタードクリームとホイップクリーム、お砂糖がしっかりした味のマーガリンが、挟まっていました。
黒糖コッペパンの方はパン生地がコクのある黒糖の風味がしていて、パン生地だけでも美味しかったです。
IMG_6238.jpeg
ロバパンさんの『チーズ!チーズ!チーズ!』
『チーズマヨフィリングを入れたパンに、4種のチーズを使用したソースとシュレッドチーズをトッピングして焼き上げました』とのこと。
中も外もチーズの味がして、食べ甲斐がありました(´∀`人)♪

トライアルさんで、
IMG_6377.jpeg
こはく本舗さんの『うなぎ飯&天ぷらうどん』
丑の日に合わせたものみたいです。
うなぎ飯は、ほんのり甘いに炊いたごはんにのりと錦糸たまごと大葉と甘じょっぱいタレのかかったウナギに白胡麻のトッピング。
天ぷらうどんは、エビも含む数種の天ぷらが乗っていまいした。
大満足です〜(*´Д`*)

業務スーパーさんの、
IMG_6427.jpeg
『とうもろこし ひげ茶』
なんだか気になって買ってみました。
ポップコーンの様な香ばしい香りと味。
なんだかんだと、ぼちぼちリピートしてます。

いただきものの、
IMG_6293.jpeg
杏仁豆腐のゼリー菓子…ケーキ?
杏仁豆腐とフルーツ蜜豆の組み合わせが、さっぱりしていて食べやすかったです。
IMG_6450.jpeg
宗家源吉兆庵さんの『小豆羹 清水かげ』
柔らかい小倉羊羹の中にぎゅうひが入っていました。
控えめな甘さと滑らかな舌触りとで、上品な美味しさでした。
IMG_6460.jpeg
ハーゲンダッツさんの『クリーミージェラート いちご練乳みるく』
ミルク感のあるイイ意味で重たい舌触りと、濃ゆいイチゴ練乳の味。
ハーゲンダッツさんのご褒美感のある上質な美味しさが詰まってました。

ローソンさんで、
IMG_6467.jpeg
カルビーさんの『じゃがりこ』の『じゃがバター』…の北海道限定パッケージ。
IMG_6468.jpeg
なまらうまいw
IMG_6469.jpeg
相変わらずパッケージの随所が凝ってて面白いです( ´ ▽ ` )

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月08日

旅立ちの3匹


ポケットモンスター30周年、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ワールドワイドでグローバルなコンテンツになり、『ポケモン』という名称が広く知れ渡るようになりましたね。
(正式名称は英語圏だとアレな連想があるらしいので使われないらしい)

私が始めた頃は151匹だった種類も、600を超えるようになったとか。
30年で4倍の新種発見とは、博士達の目覚ましい活躍の功績です。
(…て、本当はクリエイターの皆様のおかげです)
※追記。現在全国図鑑の番号基準で1,025種類なんですねΣ( ̄□ ̄;
メガシンカやリージョンフォームを入れるともっと有るんですか〜。
すごい!


そんな記念の年に、フルタ製菓さんから歴代御三家のフィギュアが入ったチョコエッグが発売になりましたとのこと。

チョコエッグ…その昔、海洋堂のとか集めた記憶(´∀`; )

ブラインドパッケージ系のモノなので、何が入っているのかは分からないのですが。
IMG_1195.jpeg
狩友が、3個プレゼントしてくれまして。

御三家だから3個…て。
何出るか分からないのにwww

そうこうしながら開封の儀をしましたら。
IMG_1201.jpeg
初代キタ━(゜∀゜)━!

フシギダネ、ゼニガメ…と、ピカヾ(*´∀`*)ノ
神の引き具合よwww

寝そべっているピカが可愛すぎる〜(●´Д`●)
コレでヒトカゲが居たら…と思いましたが。
私が自分で追加を購入したら、絶対別のが出そう( ・∀・)w
火は火でもヒコザルとかw

作りもよく、とても可愛いので、コレクションし甲斐がありそうですね。
チョコエッグのチョコも久しぶりで、フルタさんのチョコだなーって懐かしい味でした。
チョコだけ、もっと食べたい( ´ ▽ ` )←

どこかで見つけたら、こっそり買っているかもしれませんw
やっぱりヒトカゲも欲しいよ〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月05日

文月もぐもぐ(2025)〜その4


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

セイコーマートさんの、
IMG_6151.jpeg
『冷やしクリームパン ダブルフロマージュ』
もちっというかポテっとしたペタつく感じのパン生地に、レモンの風味とほんのりとした酸味のあるチーズ味のクリームが入ってました。
IMG_6152.jpeg
『プリンクリームパン』
もちっとペタッとしたパン生地の中に、プリンの味がするクリームが入っていました。
ちょっと甘いかな〜。
IMG_6163.jpeg
『ずんだ団子』
豆の味が濃いずんだ餡が乗った、全体的に少し甘いお団子。
ずんだ餡が豆のフレッシュな風味がしてました。

ローソンさんで、
IMG_6189.jpeg
値下げワゴンに入っていた、日清さんの『焼きそばUFO』の『3種のチーズ 牛丼味』。
UFOさんの濃ゆいソース味を期待していたら、イイ意味で裏切られる牛丼味ww
チーズの味も香りも濃くて、美味しくて不思議でしたw
IMG_6207.jpeg
からあげクンの『すだち ぽん酢味』
すだちの旨みと酸味がしっかりとしてました。
唐揚げにすだちとぽん酢かけたら、こんな味になるのかな〜?
さっぱりとして食べやすい味だったので、試してみたいですね。
IMG_6237.jpeg
『レモン蒸しケーキ 4個入り』
レモン味の蒸しパン…ではなく蒸しケーキ。
夏の季節のせいかレモン味のモノが多い気がします。
甘さも控えめで、冷やして食べたらもっと美味しかったかも。
IMG_6292.jpeg
『冷製生パスタ 蒸し鶏と梅』
生パスタはつるつるモチモチ…稲庭うどんみたい(←え?)
大葉の香りが効いていて、さっぱりとしていて食べやすいお味でした。
和風パスタなのに、何故かうどんが頭から離れませんでした…。
IMG_6376.jpeg
『キーマカレーパン』
キーマカレーの入った、揚げタイプのカレーパン。
ローソンさんのカレーは基本的に辛い(私には)
けど、なぜだかリピートしてしまう旨さがありますね。
IMG_6426.jpeg
『枝豆チーズデニッシュ』
デニッシュ生地のパンに、枝豆とチーズが練り込んでありました。
枝豆もチーズも控えめな量でしたが、パンとのバランスも良くて、塩味もちょうど良かったです。
甘納豆な豆とパンの組み合わせは多いですが、コンビニパンで枝豆って、珍しかったです。
もっと販売されてもイイのにな〜?
IMG_6170.jpeg
山崎製パンさんの『レモンケーキ』
昔なつかしレモンケーキ。
各社様々なものが販売されてますが、こちらのはレモンの酸味と風味が濃いめ。
なんだか贅沢な味わいでした。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年05月03日

半世紀祝い。


過日。
なんとか1年を生き延び、今年も生誕日を迎えるコトが出来ました。

今年もお誕生日お祝いに、お言葉や贈り物を戴きまして、ありがとうございます。
気にかけて戴けているというだけで、幸福です♪

Zionさんから。
IMG_1183.jpeg
宝箱の中に、私が好きな感じのカード(●´ω`●)
IMG_1184.jpeg
と、お宝ざっくざく(´∀`人)♪
可愛いものや、美味しいモノたくさん。

ビジュー柄の缶が、とっても素敵!
食べた後に何を入れようかなー(*´ω`*)
肉球ポーチは見てビックリでした。
しーちゃんにも言いましたが、今年イオンでさんざん迷って買うの諦めたやつでしたwIMG_1403.jpeg
白くてふわふわ可愛いです。
汚さないように気をつけないとw
チロルチョコは、後日また別記事にてご紹介させて戴きたいと思いまっス♪

お気に入りのハーブティー、フィレールさんも、ありがたや〜(´∀`人)♪
特にフィレールさんは怒涛の連勤中にも、相当お世話になっております。
しーちゃん、いつもありがとうございます!

しろうささんから。
IMG_1402.jpeg
ここはー、でっかい宝島ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1403.jpeg
縦長の箱から、出てくる出てくる。
ねこちゃんだらけ(´∀`人)♪
IMG_1404.jpeg
ティッシュでお札を包む習慣…昭和あるあるでわww
てゆーか、ポチ袋とか無いことも多かったから、もう習慣というか慣習だったようにも思いますけどね。
こういう日本人らしさは、大事だと思いますよ。
IMG_1405.jpeg
まだまだ出てくる。
珍しいご当地ものドリンク!
IMG_1406.jpeg
可愛いパッケージは、
IMG_1407.jpeg
チョコレートいっぱい。
毎日少しづつ食べました〜。

今回いただいた中でも、特に珍しかったのが『山梨万能ぶっかけだれトマトにんにくラー油』
IMG_1410.jpeg
勤め先で手短にあったおそうめん茹でてかけて食べたら、辛いけど美味しー!
その後、麺類イロイロ試してみましたら、ざるラーメンのタレに混ぜると、止まらない美味しさでした。
勤め先の人にも試食してみてもらったら、お取り寄せするって話も出ましたw
IMG_1476.jpeg
ぬいぐるみは…最初『のびねこ』知らなくて。
面白いので調べたら、色んな種類があるんですね。
北海道版もあるみたい。
でもクマかいww
しんげんくんは、最初カバンに付けようかと思っていたのですが、勤め先デスクに飾らせて戴きました。
春に勤め先のデスクの位置が変わって、柱横の席になったので、側面が壁なのですよ。
いつでも視界に入るので、毎日ホッコリです(*´ω`*)
しろうささん、いつもありがとうございますー!

狩友からは、
IMG_1148.jpeg
業務スーパーさんのケーキをイロイロ買って貰いました♪
特に冷凍ケーキは以前から気になっていたんですよね。
どれも美味しかったです。
1番好きなのは、カラメルカスタードかな〜♪

お誕生日カードも
IMG_0608.jpeg
コンサドーレさんと、がちゃぴんさんから。
はなちゃんが激カワユイ、去年よりもさらにかわゆい(●´Д`●)ホンワリ

今年もみなさんイロイロお祝いしていただき、ありがとうございました(*´ω`*)
また1年、なんとか生き延びられたらイイなとは思っています〜。
…が、どうかな。←え?

ココからは単なる個人的な見解を述べるだけですが。
ぶっちゃけ、
https://note.com/o_n991/n/n2f0c36e4056d?sub_rt=share_b
ネット徘徊していて辿り着いたコチラの記事の内容が現状と合致し過ぎててw
職員8人のところ1年で3人辞めたのに求人出す気ゼ〜ロ〜。
この会社を緩やかに潰していきたいのか、雇用主が後継者に譲る前に今居る人員(後継者より年上)を一掃しておきたいのか。
年上の先輩達が定年になるだろうあと3年くらいの間に、私も身の振り方を決めなくちゃと思っています。

まあ、今後とも。
ゆるゆると生温かく見守って戴けましたら幸いです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年04月30日

3月のお休み(2026)


ちょこちょこと降雪はありつつも、そこまで積もることは無かったのですが。
久しぶりに、上旬
IMG_0704.jpeg
庭木に花が咲いたような、雪が。
寒い時間の粉雪だと、こうはならないんですよね。
暖かくなってきたからこその、ぼた雪。
雪景色ではあるものの、春を感じます。

勤め先敷地内でも、福寿草が。
IMG_0707.jpeg
雪割り草と言われるのも分かるような
IMG_0708.jpeg
春の福を告げる花の様子でした。

おひなまつりは、
IMG_0600.jpeg
自宅のおひなさま…今年も出してもらえて良かったですね。

*************

4日
雪降りの日でしたが、積もらずに解けていく雪で。
午前中は、前回の休みの時に出来なかった片付けものをしてました。
途中で、だんだん気持ち悪くなってきて、昼食後は、すぐ横になり…午睡(_ _).。o○
1時間くらいで目が覚めたら、横になっているのにぐるぐるした眩暈と吐き気。
しばらく横になってましたが、だんだん酷くなって。
起き上がると吐き気。
横になると酷い眩暈と吐き気。
起きても寝てもいられなく、強い吐き気で嘔吐もして。
父から目眩緩和の薬を貰って飲んで、そのうち治るかと思って安静にしてはいましたが…酷くなる一方で。
結局、夜間救急病院の開始時間に合わせて行って、診てもらいました。
どうやら耳石が原因のようで。
吐き気止めだけ出されて、帰ってきました。
まだ変な余韻みたいなものがありましたが、薬で随分緩和されたので、早く就寝しました。

10日
午前中は、掃除して、前回のお休みに途中だった片付けものの続きして。
外さ晴れたり曇ったりでしたが、おひさまが出るとポカポカ暖かかっです。
午後は、片付けものを少しして、2時前くらいから3時半くらいまで午睡(( _ _ ))..zzzZZ
夕方からはモンハンストーリーズ2してました。
最初の島を出て、次の街へ。
ようやく物語が動き出した感じですね〜♪

16日
午前中は、お洗濯して掃除して。
早めのお昼ごはんモゴモゴしたあと、 慌ててゴミをまとめていたら、ゴミの日は明日でした←
午後も片付けものして、2時くらいから1時間くらいごろごろした後、モンハンストーリーズ2してました。
島では無双してたのに、新しい場所に行ったら、一気にモンスター強い。
おのれカプコン(;¬д¬)
せっせとレベル上げしました。
まだまだ、肉質や怒り状態の三すくみ変化など、戦闘覚えきれない…。
ので、力でゴリ押し。
チカラこそ正義ぃぃ〜!←
夜も続き進めるつもでしたが、なんとなく体調が悪くて結局何も出来ませんでした。

27日
午前中は、大物お洗濯して、片付けものして、掃除機かけして。
外は曇っていて、おひさまが出なくて、ちょっと寒い日でした。
午後もお掃除の続きして…電池切れ(@ ̄ρ ̄@)
30分くらいごろごろして、3時くらいからストーリーズ2してました。
休みの日くらいしか、腰を据えて出来ない…。
レベル上げしながらお話を少し進めました。
バサルがお強い(´Д` ;)
装備が島からそのままだったので、そろそろ取り替えなくてはですねー。

30日
天気は、おひさまポカポカ陽気。
午前中は、お洗濯してお掃除して。
お洗濯しながらテレビ少し見てたら、久しぶりに矢島美容室がΣ(´∀`人)♪
当時大好きでしたワ〜。
午後は書類整理して、途中でごろごろ横になって、3時前くらいからストーリーズ2。
お話進めながらレベル上げもして。
今回マップが広いです。
迷子になりがち(;¬д¬)

31日
午前中は、前日途中にしていた…というか、ほぼ進んで無かった書類整理。
おひさまが出ていないから、ひんやり寒くて、暖房が恋しい。
午後は、書類整理の続きして、縫い物少しして、3時半くらいからストーリーズ2してました。
ようやくレウス君のたまごがかえって、仲間になりました〜。
…でも、飛べない…だと…?!Σ( ̄□ ̄;
絆技も出来ず遺伝子操作も出来ない状態だし、しばらくは連れて育てるだけですなんですね。
一体いつになったら飛べるのやら。

*************

また
IMG_1128.jpeg
なんか動物が走ってるみたいな夕暮れ空の雲w
IMG_1182.jpeg
日当たりが良くなくて、どこよりも遅く咲く自宅の福寿草も下旬にはひっそり咲きました。

どうでもいい話ですが。
2月の終わりを迎える頃、スマホの写真フォルダが1000枚超えしてて、かなりビビりました。
基本的に写真は、ブログに載せては、スマホから消して行くので。
記事に出来ていない写真が溜まっていたわけです。
今月せっせと写真に合わせてブログ記事を書きまくり。
時間があるだけ書きまくり。
なんとか3月中にゲーム関係の昨年分は、記事を上げるコトが出来ました。
もぐもぐものは…結構な記事数になってて、ストック状態。
なのに、日々また写真が増えていくので、文章書いても書いても写真が減っていかない(・∀・;)
手仕事関係の近況を挟みつつ、まだまだ昨年の話を連投していくと思いますが、生温かく見守って戴けましたら幸いです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年04月28日

文月もぐもぐ(2025)〜その3


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

いただきものの、
IMG_6034.jpeg
プリンの入ったロールケーキ。
固めのプリンが入っていて、美味しかったです〜♪
IMG_6080.jpeg
もりもとさんのお菓子イロイロ。
『北海道どら焼き 白豆』『くるみ餅』『千歳うまれのたまごまんじゅう』『雪鶴 ハスカップ』
どら焼きとくるみ餅は、以前
http://eastwind.sblo.jp/article/191271970.html
雪鶴はチーズ味のが、以前
http://eastwind.sblo.jp/article/190944604.html
ご紹介してました。
ハスカップは甘酸っぱいクリームが爽やかでした。
たまごまんじゅうは初めて。
薄いお饅頭の皮の中に、たまご味の濃ゆい黄身餡が入っていました。
IMG_6135.jpeg
オカンが買ってきてた、北海道コクボさんの『しふくのエクレア』の『カフェオレ』
少しビターめなチョコがかかったシュー生地に、コーヒー感のあるカフェオレ味のクリームが入っていました。
コクボさんのこのシリーズ、結構好きなんですよね〜。
IMG_6201.jpeg
『皇居外苑 どらやき』
パンケーキみたいなフワフワだけどしっとりの生地に、餡がたっぷり挟まってました。
しっかりとした風味とシンプルで飽きのこないお味でした〜。
IMG_6208.jpeg
キルフェボンさんの『はちみつパイ』
甘くてイイ香りのするはちみつ味のパイ。
ハチミツ好きには、たまらない美味しさでした(*´ω`*)

丸亀製麺さんの、
IMG_6052.jpeg
『丸亀シェイクぴっび』の『無限コンソメ味』『シュガーバター味』『のり塩まみれ味』
スナック菓子のような見た目で、かりんとうの雰囲気でしたw
IMG_6053.jpeg
それと『鬼おろし肉ぶっかけ』
お肉の味付けはあまじょっぱい濃いめですが、大根おろしのおかげで、さっぱりしていました。
大根おろしがシャキシャキしてるのも良かったです。

どこで買ったか忘れた、
IMG_6159.jpeg
味覚糖さんの『狩人めし 回復系エナジードリンク味』
ワイルズとコラボ。
ローヤルゼリー入りはちみつで、とっても体に良さそうw
好きな味だったので、この後もう1つ買いました。

晩酌ぼちぼち。
IMG_6041.jpeg
業務スーパーさんで買った、タイのビール『シンハービール』
キレとコクが有る…というのかな。
濃ゆくて美味しかったです。

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年04月21日

文月もぐもぐ(2025)〜その2


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

ローソンさんの、
IMG_6086.jpeg
『バターチキンカレーのナン』
もちっとした生地のナンに、バター香るチキンカレーが入っていました。
カレーがスパイシーで、ちと辛め。
…でも、なんだかクセになる味で、結局何度かリピしてしまいましたww
IMG_6093.jpeg
『MilKふんわりホイップデニッシュ』
クロワッサン…よりはしっとりしパン生地に、ミルクの風味が濃ゆいけど軽い口当たりのホイップクリームが挟まっていました。
甘さはありますがくどくないので、たべやすかったです。
IMG_6131.jpeg
『麺処ほんの監修 煮干しと昆布の冷しラーメン ニボコン(醤油)』
ニボコンとは『「煮干し昆布水冷麺」の略称で、煮干しと昆布の旨味をたっぷりきかせた冷しラーメン』とのこと。
旨みと塩味の強い、お出汁がしっかりとしたお味でした。
IMG_6132.jpeg
『弁財天監修 花椒香る煮干しと昆布の冷しラーメン ニボコン(塩)』
花椒の風味と辛みが食欲そそる感じです。
こちらは、塩味が強くて…個人的にちょっと塩辛過ぎました(・∀・;)
IMG_6150.jpeg
『塩焼そば』
パンが見えてないけど、焼そばパンですw
ローソンさんの焼きそば好きなんですけど、塩焼きそばって新鮮な感じがしました。
私はソース焼きそば派かな〜。
IMG_6166.jpeg
『もっちりとしたチーズパン 4個入り』
しっかりめのもちっとしたパンの中に、柔らかめのチーズ(チーズソース?)が入っていました。
1つ1つは小さいけど、そのサイズ感に対してチーズがたっぷり入っていました。
IMG_6200.jpeg
『冷製生パスタ 海老とトマトクリーム』
トマトクリームソースが酸味があって海鮮にもよく合う感じ。
生パスタはモチモチしていて、食べ甲斐もありました。
暑い時期は、冷たい麺が捗りますね〜♪
IMG_6204.jpeg
『バゲットクロワッサン ミルク』
パン生地はふわふわでサクッとしていて。
中のクリームは甘めのミルク味でした。
牛乳っぽいミルクというより、練乳ぽいかも。
IMG_6205.jpeg
『もっちりとしたハムチーズパン』
もっちりだけどぺたっしたパン生地に、ハムとチーズソースが入って(挟まって?)いました。
このパン生地、私が好きなタイプ!
何度もリピしました〜(旨)
IMG_6206.jpeg
『冷し中華』
冷やし中華のタレって、本当にお店によって全く違ってて。
それがまぁ、そのお店の個性というか特徴なんですが。
ローソンさんのタレ、結構好きな部類です(*´ω`*)

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)

2026年04月20日

文月もぐもぐ(2025)〜その1


もぐもぐネタは、すぐ溜め込みがちに…(; ̄◇ ̄)

*************

ローソンさんの、
IMG_5989.jpeg
盛りすぎチャレンジのカップ麺『ちゃんぽん』
月が明けてから食べたので、先月分の羅列に入れ忘れてしまいました(´Д` ;)
初めて食べたのですが、とても好きな味でした。
IMG_5986.jpeg
『MILKふわもちパンケーキ2個入』
生クリーム専門店MilKさんとコラボ品。
ふわもちっとしているけど、ほろりと崩れる食感のパンケーキに、甘めなミルククリームとホイップクリームが挟まっていました。
IMG_5987.jpeg
『まるでメロンパンみたいなシュー』
上にメロン味のチョコレートがかけられた、クッキーシュー。
クリームはバニラ味…?
なんだかアイスクリームっぽい感じ。
個人的にはカスタードホイップが良かったかも〜。
IMG_6006.jpeg
『肌はんにオススメ!おにぎりみたいなパン 鮭マヨ』
市立札幌病院さんとのコラボのようです。
旭川産米粉入りパン生地の中に、チョップドオニオン入りの鮭マヨネーズ入り。
外側に巻いた海苔で、全体的におにぎり感がありました。
お惣菜パンも、こういう和食っぽいのが増えるとイイですね〜♪
IMG_6007.jpeg
『平焼きカレーパン』
パン生地を平く伸ばした焼きカレーパン。
上にチーズがトッピングされていて、焼けてとけた香ばしさもあって、濃ゆい風味でした。

どこでGETしたか忘れましたが。
IMG_6027.jpeg
ヤマダイさんの『ニュータッチ 仙台牛タン塩焼そば』
スパイスの効いた塩だれの焼そばでした。
牛タンのチップが入っていて、個人的には牛タン得意ではないのですけど、コレは美味しくただけました(●´ω`●)

いただきものの、
IMG_6028.jpeg
大阪屋さんの『流れ梅』
甘酸っぱい梅の果汁に、くずきりみたいなゼリーが入っていました。
甘味は強めですが、梅の酸味もあって、爽やかな風味でした。

マクドナルドさんの、
IMG_6032.jpeg
『ジュラシック・ワールド バーガーズ』の『肉厚ビーフ&ガーリックオニオンビーフ』…と、もう1つは何だろ?←
肉厚100%ビーフパティとガーリックオニオンビーフフィリングの組み合わせ。
食べがいのあるお味でした。
IMG_6031.jpeg
ドリンクは『マックフィズ パイナップルメロン』、『マックシェイク レモンスカッシュ』、『もものスムージー』
パイナップルメロンはトロピカルな雰囲気ですが、しっかりとメロンの味も感じる味。
レモンスカッシュは不二家さんとコラボで、気の抜けたレモンスカッシュ味…て、炭酸入って無いですしねww
結構甘かったです。
もものスムージーは黄桃・白桃・ネクタリンの3種の果汁を使ったスムージーに、白桃の果肉ソースをトッピングしているらしくて、深みのある濃厚なお味でした〜。
IMG_6033.jpeg
『ミルキーパイ』
不二家さんとのコラボで、サクサクのパイ生地の中に、ミルキーと同じ練乳の味のクリームが入っていました。
ミルキーの濃ゆくて甘い味そのものクリームで、口の中があまあまになりました〜(●´Д`●)

続きまーす。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへ編み物(個人)へ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2026年)