2017年02月07日

今年の、おみくじ

基本、ひいたおみくじは、持って帰ってきます。
特に、年始にひいたおみくじは、その年の運勢をあらわし、注意するべき事が書いてあります。
なので、一年持ち歩きします。
たまに見返し、おみくじの内容から、助言を受けます。

…って、見返す時に、いちいち出すのが面倒で←
いつでも見返せるように、ブログに残すことにしました。

*************

8番中吉

これまでの幸運は先人の特によりました。自分も人のため世のためにつくせばさらによくよそにわざわいがおきても自分のところは幸運です。

『言』
玉琢かずんば(道具)を成さず
人学ばずんば道を知らず

願事*早くかない喜び事があります。人をうやまっておこなうことです。
待人*支障なく来ます。
失物*かならず出ます。早くさがすことです。
旅行*どこへ行っても楽しいことがあります。
商売*売買ともいずれもよろしいです。
学問*怠ればあぶないです。
方向*南はすべてよいでしょう。
争事*さわがなくても勝つでしょう。
求人*なるべく身寄りがよい様です。
転居*さしつかえないが暫く待つ事です。
お産*安心です。
病気*必ず全快します。
縁談*あせらず静かにしていれば、まとまるでしょう。

教え
世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである。

天のみこえ
たらちねの親につかえてまめなるが
人のまことの始まりなりけり

*************

ここのおみくじ、当たるって言われてるんですが。
天のみこえ…なんつーかタイムリーな内容…( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2016年10月25日

セラピストの講座を受けました( ・∀・)

TCカラーセラピーの、セラピスト養成講座に行ってきました。
IMG_0896.JPG
TCさんの公式サイトは、コチラ
https://www.tccolors.com

パワーストーン好きで色にも興味あったし、色彩心理学にも興味もあったし、1日講座(ワンデイレッスン)なので仕事も休みやすかったので。
あと、セルフヒーリングの目的もありました。

午前中は、カラーセラピーの歴史や基礎知識の座学。
午後は、実技を交えての勉強。
色の組み合わせに即した内容は教材に書いてあるので、分かりやすいです。
オーラソーマやセンセーションと違って、TCカラーセラピーはカラーセラピーを学ぼうという人にとって、とても優しいシステムな感じだと思いました。
ぶっちゃけ、オーラソーマやセンセーションは、敷居が高くて諦めたクチなので( ̄ω ̄;)

実技で行った、『相手(クライアント)が出した色について、その内容と色のテーマで言葉を紡ぎ出す作業』は、タロットやルーンでの、インスピレーションを働かせて言葉を紡ぎ出すのに似ていて、思っていたよりは、やりやすかったです。
セッションの練習で、相方になって下さった方には喜んで貰えたようで、私も自信を深める事が出来た気がします。
でも、カラーセラピーの方は、相手の心理状態を掘り下げていく作業を手伝っていく方向なので、占術とは少し違うコンセプトで行わないとですね(;^_^A

この講座修了時点で、もうセラピスト活動を行っても良いようです。
ま、しばらく私はセルフケアにしか使わないと思います←

もう少し、色と心理の勉強がしたいなーと、意欲が湧きました。
独学もイイけど、誰かに教わるのも、楽しいですね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2016年09月23日

残り100日、運勢は…(゜∀゜)?

ちまたでうわさの
『残り運勢100日みくじ』
ひいてみました。

Amebaさんでやってるようで、アメンバーじゃないと出来ないのかなと思ったのですが、誰でも引けるようです。
http://content.ameba.jp/mikuji100days/sp/

んで、私の結果。
IMG_0841.PNG
大吉でした〜♪
良すぎて、コワイ。
リアルおみくじでも、そんな引いたことないわ( ・∀・)w

病気は『よく食べて治る』との事。
秋の味覚を賞味して、健康になりたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2014年05月09日

パワーストーンのブレスレット

こないだのお休みの日に、手持ちのパワストブレスの一部を、組み替えをしましたの件。
2〜3年ぶりくらいにしました。

まずは、仕事用ブレス。
image.jpeg
今までのは、
http://eastwind.sblo.jp/article/46516771.html
で組んだモノでしたが、だいぶ、くたびれ…。
クラクトマックスさんの閉店セールで購入した、
image.jpeg
フローライト・スモーキークォーツ・アクアマリン・ガーデンクォーツ・チャロアイト・レモンクォーツ・ペリドット・ブラックルチルクォーツの中から、アクアマリンとレモンクォーツ以外のものと、もともとのパーツを合わせて、
image.jpeg
こんな感じになりました。
使用石の詳細は、
プレセリブルーストーン、フローライト、スモーキークォーツ、ガーデンクォーツ、チャロアイト、ペリドット、ブラックルチルクォーツ、アクアオーラ、ブラッドストーン、ヘマタイト、ソーダーライト、アメジスト、水晶
に、なっています。

このほか、手持ちと新しいのとで、組み直しで新調したのが、
image.jpeg
青系。
アクアマリン、チャロアイト、アマゾナイト。
image.jpeg
黄色系。
レモンークォーツ、コスモオーラ(←違うみたいです。)、アラゴナイト、クラック水晶(黄)、水晶。
image.jpeg
緑系。
フローライト、ペリドット、マラカイト、アマゾナイト、アベンチュリン。

まだ組み直したいのが数本ありましたが…力付きました…orz

昔から、綺麗な石、鉱物が好き。
石と言えば、箱に詰めたり、標本くらいしか思いつきませぬでしたが。
パワーストーンの走りも、タンブルばかりで。
ビーズ型になって、身につけられるなんて、良い世の中です(●´ω`●)←え?
収集は楽しいけど、なるべく深みには入らないように…したいですね(遠い目)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2013年06月26日

あなた様を売り込みます♪

ブロ友しーちゃんこと、Zionさんのところで、面白い占い…診断をされたましたので、私も、やってみました( ・∀・)!

『敏腕セールスマン』
あなたという商品を、とことん世間に売り込みます
http://salesman.hanihoh.com/

ちなみに私の結果は↓↓
http://salesman.hanihoh.com/r/?k=130626iws651cae7941486d

…うわー(;¬д¬)
嬉しいような嬉しくないような、そこまで分析されると、虚勢も貼れませんが〜(苦笑)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2012年04月01日

オーラソーマ

20120401_1.jpg

カラーセラピー、カラーヒーリング、色彩科学に興味があったので、ちょっとした知識程度にオーラソーマも知りたかったので、試しにコチラの本を購入してみました。
…買ったのは先月ですが←
『オーラソーマ・パーフェクトガイド』
著:武藤 悦子
あなたの誕生日や名前から「あなたのボトル」が見つかります。各ボトルとゼェムストーン、チャクラ、過去世との対応関係も。
オーラソーマの基本、4本のボトルを直感で選んでいく4本リーディングの方法をはじめ、今年のボトル、各誕生月の星座ボトル、過去世との関連、惑星との関連、自分の名前の数秘術的関連、生命の樹との関連、上の色と下の色、各種のジェム・ストーン(パワーストーン)との関連など、実に多岐にわたる関連項目を104本のボトルと関連づけてあります。…とのこと。
ほぼフルカラーで美しい写真と、各ボトルの詳しい解説で、ちょっと高い本でしたが、良い買い物でした。

とりあえず自分をリーディング。
細かい事は割愛させて戴きますが、どうも私の使命というのは、どの占術を見ても、フロンティア精神と、得た知識の他者への開示…らしいです。
まあ、未知の開拓は好きですけどね(´∀`)
カラーボトルを見てるだけでも、配色の参考になりますし、膨大な情報量が面白いですね〜。
…何かに活かせるかは別として←
占いというより、セルフヒーリング向けなので、自分に対して自分で何かをしたい方には、オススメです♪



来て戴いて、ありがとうございます。日々の糧になってますので↓応援ポチして貰えたら幸せですVv
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2012年02月06日

クリスタルチューナー

20120206_1.jpg

前から欲しかった、クリスタルチューナーを購入しました。
クリスタルチューナーとは、浄化グッズの1つで、地球の振動周波数である8ヘルツの倍音4096ヘルツに調律された音叉です。
以前から、あちこちネット通販を見てたのですが、今回ベルメゾンでポイント付加サービスの変更でのプレゼントで3000ポイント貰ったので、4800円を1800円で手に入れました←
ちなみに、別の周波数に調律された、クリスタルチューナーの上位版のエンゼルチューナーというのもありましたが、基本私は天使と相性良くない感じなので、とりあえず本命のクリスタルチューナーのみ購入。
音叉は、アメリカのBIOSONICS社のもの。
音叉ではメジャーな会社らしいです。
本体はアルミニウム合金で、サイズは9.5cm。
付属の水晶ポイントはブラジル産とのこと。
透明度は低めで荒っぽい削りの六角柱ですが、全長5cm、太さ約3cmの、なかなか握りやすいサイズ。
無骨なオーラを発してましたが、人見知りしないし、タフそうな感じです。
すぐ使ってみたかったので、とりあえずホワイトセージとスイートグラスを焚いた煙で燻してから、鳴らしてみました。
水晶ポイントに、音叉を軽く打ち付けるだけの簡単動作ですが、ものすごく良い音が出ました!!
何かが抜けるように綺麗になる…という感じではなく、鳴らした瞬間から数秒の間、全てに静寂と無が広がる感じがしました。
無といっても、空虚な無ではなくて、始まりの無というか…。
ボキャブラリーが少ないので、言葉にするのが難しいのですが、イメージは、白、光、無味無臭、洗い流したあと。
とにかく無心になれました。
もともと空間浄化が目的だったのですが、瞑想もチャレンジ出来そうです。
…飽きっぽく、常に雑念が多いので、瞑想出来た事が無いんですよね〜←
なかなか良い買い物をしました。


マニアックな内容で、すみません。でも心の平穏を渇望してるので、潤いの↓ポチ、どれかして戴けましたら幸いです。
にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年09月04日

大量購入(´∀`)

以前に、スモーキクオーツ&アイオライトと、プレナイト&アメジストのブレスを購入した会社で、新たにブレスを購入しました。
20110904_1.jpg
右から、
●ファントムクオーツ(グレー)、ラベンダーアメジスト、アメジスト、カット水晶
●ファントムクオーツ(ブルー)、シトリン、ルチルクォーツ、アクアマリン、水晶
●ガーデンクオーツ、プレナイト、ルチルクォーツ、クラック水晶
●ラリマー、ラブラドライト、水晶
●クォンタム・クアトロ・シリカ、マザーオブパール、オニキス、カットクラック水晶
●ピンクソープストーン、エンジェライト、カット水晶
●レピドライト、フローライト、ドット水晶、水晶
●グリーンフェルスパー、ラベンダーアメジスト、ローズクオーツ
●チァロアイト、オリーブジェイト、スモーキクオーツ

一気に9本。
結構なレア石達…らしいです。
ブレスのオマケに、アマゾナイトのタンブル、水晶とペリドットとアメジストのMIXサザレ、ピンクロックソルト、クローバーのチャーム、ブルーレースのサザレストラップを貰いました。

今回のブレス達、迷いに迷ったあげく、no!no!ヘアを買おうと貯めていたのを全部使って、買いしましたヨ←
無駄毛達とサヨナラする日が遠退きました←

とにかく癒し、癒し、癒しなコ達。
癒しの種類もイロイロあるので、サプリメントのように体調に合わせて使いわけると。
ちなみに現在は、以前組み直した、誕生日ブレスとプレセリブルーストーンが入った2本を常用で、心身(主に精神だが)の調子に合わせて、プラス1にしてました。
ローズクオーツがリボンの形のは、可愛くて好きなのですが、どーにも馴染めず、淡水パールのストラップやアクアマリンのお花ストラップと一緒に携帯にぶら下げ、愛でる用。

3本以上重ね着けしてると、病んでるなー…て思われるらしいですね。
でもイイの。
だって、病んでるんだも〜ん(´∀`)♪←


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年07月04日

組み直した

手持ちの何でも入りブレス(クラック水晶、ローズクォーツ、アメシスト、ヘマタイト、ソーダーライト、アクアオーラ、ペリドット、ブラッドストーン)のゴム替えに伴い、最近来たコ達のと一緒に、ブレスの石の組み替えをしました♪
プレセリブルーストーンのブレスは、もともと水晶とヘマタイトが組み込んであったので、その一部をアクアオーラ、ソーダーライト、アメシスト、ペリドット、ブラッドストーンを入れ替え寒色系にし、+サイズ調整の水晶玉数減量。
ZIONさんから戴いた誕生日ブレスは水晶数ヶ所をクラック水晶に入れ替え+サイズ調整の水晶玉数減量。
ピンクリボンのブレスはデザインそのままで、サイズ調整に誕生日ブレスで抜いた水晶玉を追加。
20110704_1.jpg
こんな感じになりました〜。
こじんまり。
いつもは色々交ぜて1本(1連)にするので、ちょっと緩めに作っていますが、今回は重ね着けするので、ジャストサイズにしました。
ゆったりサイズだと、手を動かす度にブレスが動いて、石同士がぶつかって石を傷めるので。
ちなみに私は、だいたいゆったりブレスなら18〜20cm。
ジャストサイズなら16.5cmです。
腕に通したら、こんな感じ。
20110704_2.jpg
色合い云々というより、基本効能重視なので、ごちゃごちゃしてるのは御愛嬌←
このコらは、日中装備です。
夜は休ませ、夜はスモーキークオーツ&アイオライトと、プレナイト&アメシストで、のんびりゆったり♪

仕事が忙しくなってくると、色んなモノに依存してくるよー♪←


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年07月02日

ストレス解消とエネルギーチャージ♪

20110702_1.jpg
プレセリブルーストーンに気をよくして(?)、別のパワストブレス付き雑誌も購入してみました。
どちらも同じ著者の本ですが、この方のアトリエが勤め先近くにある(行った事は無いが)ので興味があったのと、サンキャッチャーの方は全額、今回の震災に寄附されるそうなので、イイかな〜と。

…定時には上がれるが、しかし昼ご飯も食べられない詰め詰め仕事のウサバラシで買ったことは、ナイショVv←
ストレス解消にもなって、パワーチャージも出来て、一石二鳥ということで←

20110702_2.jpg
ブレスの方は、水晶、ローズクォーツ、シトリン、ブルーレース、プレナイトのパステルカラーな組み合わせで、可愛い感じです♪
ハートのローズクォーツが向かいあってリボンのデザインになっています。
ハート型カニカンにアジャスター付きで、アクセサリーっぽい感じ。
そのまま使うか…手持ちの石と組み直して、ゴム仕様にするかも。
サンキャッチャーの方はシトリン1玉、ローズクォーツのハート型1個と水晶丸玉&多面カット10個、計12個が1連になったもの。
無難な感じですが…全部が天然石という点ではサンキャッチャー初心者にはイイかも?
個人的には、太陽光でローズクォーツが退色するのにサンキャッチャーはどうか?という地味なこだわりと、スワロのストラスの方がキラキラ率が高いよという意味で、買わなくても良かったかな〜な雰囲気←

どうでもイイけど、最近のパワストブレスって、よくロンデルが組み合わさってますが…カブレるんですけど?←


にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年06月28日

プレセリブルーストーン

20110628_2.jpg
ちょっち怪し気ですが、パワストが付録の本を買いました。
中身はプレセリブルーストーン入りのブレス。
ケルト系に興味があるので、プレセリブルーストーンは以前から気になってはいたのですが、ネットショップとか覗いても、値段的にも入手的にも、手が出せないでいました。
でも、ふらりと本屋に行ったら、手頃な値段のか売ってるんだもん、思わず買っちゃったよー←

ちなみに、プレセリブルーストーンは、ドレライトという石の一種で、英国ペンブロークシャーのプレセリ丘陵で採掘されたものです。
ドレライトは他にも採掘地があるようですが、プレセリブルーストーンと呼ぶ事の出来るのは、プレセリで採れたものだけ。
希少な石で採掘は現在Preseli Bluestone Limited.だけが政府から認められ、購入すると、それを証明するシリアルNO付きのカード・証明書が添付されるそうで、この本のブレスにも付いてました。
20110628_3.jpg
プレセリブルーストーンは、今から5000年前ストーンヘンジ建造の石、サークルストーンとして既存しているのと同じものらしいです。
効果としては、地に足がつくような落ち着きと安定、精神的な向上の調整と手助け…?
とにかく、安定を手助けしてくれる、調整と保護に適した石らしいです。

珍しいく、早く身につけたくて、うちのこ儀式もしないで、柔らかい布で拭いただけで、装着してみました。
しかも、いつもは左手なんですが、何故か右手へ。
持っただけでは軽くて頼りないブレスでしたが、装着すると、右腕が手首から肩の方へ、じわじわ痺れるように重くなりました。
合わないのかなー?と思ってるうちに、痺れが取れて、ほんわり温かくなりました。
合わなくは無いみたい?
しばらくは、家に居る時だけ使ってみようと思います♪



にほんブログ村ハンドメイドブログレースタティングレーストルコ手芸・オヤ・キリム
posted by はる at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年05月19日

風水で環境学的改善

今回の部屋の模様替えについての覚え書き。
興味無いかたは、スルーにて。

どうせなら風水的に配置換えしてみよーと、愛読してる某占い雑誌に掲載されていた黒門先生の記事を取っておいてたのと、それに加わえてネットで少々調べると、なんと今のベッドの枕の向きが最悪(≧△≦)
今回は、『八宅派』というもので判断。
私の本命卦は、六白金星で女なので、離盤の東四命。
最大吉(生気)→東
大吉(天医)→南東
中吉(延年)→北
小吉(伏位)→南
小凶(禍害)→北東
中凶(六殺)→南西
大凶(五鬼)→西
最大凶(絶命)→北西

ついでに金鎖玉関も意識してみる。
枕の位置を基点にして、
山(家具OK)→北、東、南東、南西
水(家具無し)→北東、南、西、北西
この通りにはいかなかったので、エッセンスだけ。
無理にレイアウトして、使い勝手が悪くなる方が、良くないそうなので。

家具の角がベッドに向いてるのを何とかしたいが、ものによっては気にしなくてもイイとある。
むしろ、梁や壁の角を重要視して対処すべき。
丈の長い観葉植物を置いたりや、布や植物を角垂らして、凶作用を中和…?
サンキャッチャーなら沢山あるから、試しに代用してみよーか。


↓今回の話とは関係無いですが、参加しています。
にほんブログ村 レース
posted by はる at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年04月07日

究極の癒し…

20110407_1.jpg

以前、自分へのご褒美用パワストブレスの話を、チラッとしておりましたが…あれから、すぐ届いてました。
アイオライト&スモーキークオーツのブレスと、プレナイト&アメジストのブレス♪
アイオライト&スモーキークオーツは、ストレス緩和で究極の癒し。
プレナイト&アメジストは、断捨離効果と癒し。
…うん、癒し系が欲しかったんデスヨ(´∀`)

ずっとスモーキークオーツを探してて、最初は、にぎにぎ出来るタンブル…と思ってたのですが、入眠用に欲しかったので、ブレスもイイなぁと思ってたのです。
定期購読してる雑誌で、お手頃価格で販売してたので、思い切って注文。
プレナイトの方は、断捨離効果の言葉に惹かれ←
おまけも、いっぱい戴きました。
さざれ石ミックス(水晶、フローライト、ペリドット)、ローズクオーツのストラップ、ヒマラヤンソルト、ルチルクォーツのタンブル、ハートのチャーム。

ちなみに使用感ですが、アイオライト&スモーキークオーツの方は、とっても感じがイイです。
誕生日ブレスと似て、主張は無いけど、一体感がある感じ。
ゆるやかに訪れる安心感で、寝付きやすくなりました。
それとは反対に、プレナイトがスゴイ。
効果が出る…懐くのに時間がかかるような記述もある石ですが、着けた時から、激重い( ̄― ̄)
嫌がってる風では無いのですが、とにかく肩凝りしました。
左手に着けてるのに、右肩が←
なんていうか…呼吸して無い事に気付かせてくれる石です。
私、調子悪い時って、よく息をし忘れててるのです←
そして、ますます悪化していくという←
でも、そうなりそうな時に、深呼吸を促してくれます。
もしかしたらプレナイトじゃなくて、アメジストの効果かもしれんが?←
断捨離効果は抜群で、こないだの衣更えの時や、お買い物など、目的のみ遂行!が負担無く出来ています。
今までだったら、心掛けてはいても、ついつい…って有ったんですが。
身辺整理時には、もってこいのコかもしれませんね〜。

戴き物の誕生日ブレスとプレナイト&アメジストは日中に。アイオライト&スモーキークオーツのは夜用にと使い分け。
本当は一日いっぱい着けていた方が馴染むのも早いのでしょうけど、半日づつ休ませてあげないと…飼い主が強烈だから、このコらの身が持たないカモね?ってとこで(苦笑)
posted by はる at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2011年03月24日

おくりもの

20110324.jpg

しーちゃんことZIONさんから、戴きものしましたVv
私の好きな桜模様の封筒の中に、にゃんこイッパイ〜(●´∀`●)のお手紙Vv
と、
お誕生日ブレス!
最近、石もタンブルではなくブレスが気になってたんですよね。
最近占い雑誌でも、願い事系や癒し系以外に、誕生日系石で組むのとかも出てるんですよね。
自分のゴホービ用に癒しブレスは通販してたんですが(…まだ届かない)、誕生日系は自作しようかと、対象の石の組み合わせとか模索中でした。
まあ、急ぎじゃなくて、のんびり探索だったのですが……。
誰にも何も言って無かったのに、しーちゃんスゲー。
やっぱり、エスパー?←

ちなみに組み合わせは、水晶勾玉(←すっごい欲しかった!)、水晶玉、ブルーレース玉、赤メノー。
宿曜占星術だと私は『女宿』なのですが、それに合わせて作成して下さいました(*^ω^*)♪
いつも、大好きな石のプレゼントVv
…でも、なんだか散財させてばかりで…恐縮です。
大切に使いたおさせて戴きますね♪


ちょっぴりだけ…、来たコの話をしますと。
来た時から、そうなのですが、とっても不思議なコです。
騒がしくもなく、おとなしくもない、何の感覚も無いコです。
『羽根のように軽い』とか『空気のような存在』という…着装感はあるけど軽くて気にならない。ではなく、着けても感覚が無い。
なんというか、身の一部みたいです。
居るよーっていう『一緒感』ではなく『一体感』とでも言いましょうか…?
初対面から、なかなか面白いコです。
以前戴いた、ビビリ屋のポインタちゃんや、声のデカイ水晶クラスターみたいなコも、可愛いくて面白いですけれどね(*^ω^*)

ありがとーございましたVv
posted by はる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2010年12月20日

お買い物〜その3

オツカイに行った先のビルの1階の片隅に、怪しげ〜なお店。
エキゾチックな小物が置かれたお店は…せいぜい2坪スペースの狭さ。
通り側には、『パワーストーンのブレスレット』というより『天然の数珠』という表現がしっくり来る品々が陳列され、怪しげながらも、ちょっと興味をそそられました。
さりげな〜くチラ見しながら、クリスマスセールで安くなってたブレスレット達を物色。
手持ちのコ達との組み替え用にでもしようと思って見ていたら、店の奥から、不思議な感覚が。
まあ、アンテナにひっかかったというか、呼ばれたというか…?
店内の奥、レジに立つ、もっさりしたオヤジさんの手前…に、通り側にあるより、ちょっと大降りなブレスレット達が居ました。
見た目に反して、安いなーと思って見てたら、背後で気配が。
振り返って…棚の下段、しゃがまないと見えないような、ひっそりとした場所に、なんと水晶クラスターとポインタ(ポイント)達が、ちまちまと鎮座。
群生クラスターもポインタも、表示同じくクラスターで売られてたヨ…。
まあ、それはイイとして。
どうやらピピピ電波を飛ばしていたのは、ポインタだったよーです。

ちょうど、すごーい嫌〜な夢を見た…というか、オ迎エが久しぶりに来たので、浄化用ではなく御守的な、がちっと握りしめるくらいの水晶が欲しかったのですよね。
タイミングというか…。
『偶然は必然』というか…。
待ってたよー♪という感じでは無かったですが、ココに居るから気が付いてー!なオーラを出していたので、発見出来た感じですね。
で、十数個の水晶達の中で、気になったポインタが2つ。
細くて長いコと、太くて短いコ。
握り具合と初接触の感じで、細くて長いコの方を、お持ち帰りしました。
20101220_1.jpg
普段は浄化用BOXで、普段使いのコを浄化してもらいますが、時々直にお世話になると思います。

水晶は基本的に、誰でもウェルカムなのがイイよね〜。
吸収効果は高いし、自浄作用もあるし、日干しも出来るし←
タフなイメージは無いのに、ハードな事も涼しい顔してケロッとしてる。
頼りになるコです。



後日談…?
今日、ちょっとまた嫌なのがあったので、早速ポインタ君に出番が来ました。
握り心地は、ジャストサイズで申し分なかったのですが…。
1時間もしない内に、息切れされた(笑)
ポインタ君の許容が少なかったのか、私が黒過ぎたのか←
浄化BOXに戻してしばらくしたら、ケロッとしてたから、許容が少ないのかな〜。
徐々に慣らしていくか(←調教?)
posted by はる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2010年12月18日

お買い物〜その2

ダイソーでは、フリルヤーンの他にも、心くすぐる物が、ちらほら。
20101218_1.jpg
ずっしりヒマラヤ産岩塩。
ちまたでは、ヒマラヤンロックソルトとか、ピンクロックソルトとか、浄化作用が高いお品で、色んな名前がありますが。
キャンドル用ランプで525円で売ってましたヨ。
高さ8.5cmあります。
普通、そちら系のお店でロックソルトのランプを買うとしたら、もっとお高いですがね〜。
品質や、ランプ自体の作りのおおざっぱに目をつむれば、ちゃちいキャンドルも2個付いてて、とってもお買い得♪
侮れ無いです、ダイソー。

それから、こちら。
20101218_2.jpg
ローズクオーツとアベンチュリンのチャームと、ブルーオブシディアンのタンブル。
チャームは、同じくダイソーさん。
100均だから…というわけでは無いでしょうが、通路の片隅で、誰か構ってーなオーラ出てました。
うちの子儀式に水晶の浄化BOXで2日程入れておいたら、びっくりするほどツヤが出てて、人懐っこさが出てました。
ブルーオブシディアンの方は、ガチャポン←
始めてお会いするコですね。
カラーオブシディアンは天然もあるようですが、ガチャポンなら、人工石の方でしょうね。
効能を調べてみると、心を浄化してくれる石とのこと。
また、
清流の石。感情のバランスを保ち、心の中のわだかまりや悩みを洗い流してくれる。
ジュディ・ホール著「クリスタル・バイブル」という本にて、アストラルトラベルを助け、予言を促し、テレパシー能力を高めるとのこと。
喉のチャクラを活性化し、コミュニケーション能力を支援。
ヒーリングではオーラを開いてヒーリングエネルギーを受け入れさせる。
言語障害、目の疾患、アルツハイマー病、統合失調症、多重人格障害に対処。痛みのある部位に置けば軽減するとのことです。
青系の石に多い効能ですね。
個人的に、水晶系は吸い取る感じですが、オブシディアンのようなガラス物は、じわじわ染み入る感じがします。
手元に来たブルーオブシディアンは、まだ人見知りしてそーな感じ。
仲良くなれるとイイな〜。

石は、もう1つ出会いがあるのですが、また次回。
posted by はる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2010年10月18日

享受

大変な目にあった…。
見知らぬ人達に、要らぬ手間を掛けさせた…。
ちょっと、それって、どーなのよ?
これから私、どうなっちゃうわけ?
…な、勢いで、ルーンを引いたら。

ウィアド(ブランク)
ある意味、神託無し。
『自分では、どーにも出来ないよ。運を天に任せとけ』

…もちょっとアドバイスしてくれー。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、まあ、つまり、『足掻くな!』…という事なのかな〜。
posted by はる at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2010年10月16日

久しぶりにルーンを

おもしろい話じゃないので、
気になるかただけドウゾ↓
posted by はる at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

2010年09月02日

がっちがち

今日は夕方に会議があって…荒み…イライラ…凹凹。
日中に持ち歩いてる子達は、夜は浄化BOXに入ってるので、別な子に登場してもらいました。
20100902_2.jpg
綺麗な腕ではないのは、ほっといて←
ペリドットのサザレと、ゴールドストーンのラフと、頂き物のフローライトのサザレちゃん。
どーにもならないモヤモヤが、一気に消沈。
すげー(@д@)
ただ…フローライトライトのサザレちゃんが、1粒割れてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
最初、右腕に通して、少ししてから左腕に通した…だけだったのに。

…そんなに辛かったかい?…orz

消耗が激しくてゴメンナサイ。
割れた子は、しばらく浄化してから、外界に還してあげたいと思います。
posted by はる at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石

新しい子。

20100902.jpg

ピンクアメジスト、フロスト水晶、インカローズのストラップが、やってきました。
癒し系なコ達です。
ストラップ紐が付いていたのですが、脱着しやすいように、カニカンに付け替えました。

昨日、仕事のオツカイに、職場に近い大型スーパーに行ってきたのです。
自宅からは近くないし、通勤路から少し外れるしで、あんまり行かない場所なのですが、店内にパワーストーン屋さんを発見。
しかも、半額セール中。
見てたら色々欲しくなったのですが、欲しくなるのは半額でも、ちとお高い。
手軽な値段のストラップの中から…サファイア&ローズクオーツの子と迷ったあげく、携帯に付ける目的で、色合いでコチラにしました。
サファイアの子は…次に行った時にもしまだ居たら、御縁という事でお迎えしませう。

昨日、帰ってから水晶クラスターで『うちの子儀式』を一晩したので、今日から連れ歩きです。
さて、今回は効能も気にせずフィーリングで選んだ子達なので、どこまで私の相手をしてくれるやら?(;^_^A
posted by はる at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石