2011年05月04日

あなたの色バトン

あなたの色バトン

ZIONさんから、まわして戴きました♪
私は黄色とのことで…♪
色彩心理を調べて、によによしちゃいました←


続きを読む
posted by はる at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2009年11月19日

はぐハグバトン!!

はぐハグバトン!!

ZIONさんから戴きました〜。

【ルール】
・このバトン指定されたキャラ同士をとにかくハグしてください!
・自分のキャラと相手のキャラをハグしてもらってもOK!
・版権キャラでまわしてもOK!
・ハグはイラストでまわしてください!

【イラストをどうぞ】
20091119.jpg
絵を描くの久々…。
鉛筆描きで、よく見えないし、ごめんなさい〜(ノд<。)

【指定キャラ】
ZIONさんとこの、あーちゃんと、うちのルーイ(犬)
名前繋がりでリュー(レイス)にしようかとも思ったのですが、脳裏に浮かんだオオドリ君の視線が痛かった…(汗)
ので、寒い季節になってきたし、温もりハグが良いかなと、ふかふか毛の大型犬ルーイにしました。

【回す人5名】
どなたか、拾ってくださいませ。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=91433
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by はる at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎バトン

2009年04月20日

大切な人へバトン

【大切な人へバトン】

ZIONさんから戴きました。
多謝。

*あなたの好きな物(人)は?
犬。
ふかふかしたもの。
チョコ…又はチョコ味のするもの。
アイス。
穏やかな雨の音。

*送り手の好きな物(人)は?
チョコ。
ハムスター。
石。

*送り手と出会うキッカケは?
もう随分昔、私がタダ便箋を欲しがった為に繋がりが出来た…だったハズ。

*送り手の第一印象は?
自分の子(キャラ)達に限りない愛を注いでいる人だな〜。

*今の印象は?
第一印象は変わらないかな。

*ずっと身内(友達)でいたい?
いさせてもらえるならば。

*送り手のいいところ
痛みを知っているところ…かな。

*送り手の駄目(心配)なところ
揺らぎを制御出来ず、持て余している時は、とても心配です。

*メッセージ
しーちゃん、無意識に無理をしがちなようなので、意識的に無理しないようにね♪

*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

誰か、貰って下さい。
そして、仲良しになりましょう♪

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=15545
------------------
posted by はる at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2009年03月09日

あなたのことバトン

面白そうなので、ZIONさんの所から、拾わせて戴きました♪

【あなたのことバトン】

01.あなたのHNは?また、そのHNにした由来はなんですか?
→楠 杳(くすのき はるか)
『杳(はるか)』は、私が小4の時に初めて読んだ小説、新井素子の『扉を開けて』に出てくる斉木杳氏から戴きました。
『楠』の姓は元々『中川』で、こち亀の中川くんから戴いたのですが、数年使用の後、改名。
名前の『杳』は変えたく無かったので、杳に対して画数のイイ字を探したら、楠(くすのき)か椿(つばき)があって、発音の綺麗な楠にしました。

02.あなたの本名を、一文字だけ晒して下さい。
→藤
家紋は源氏車
…と書くと、聞こえは良いですが、日本の三大派閥に入る名字です。

03.年齢はおいくつぐらいですか?(回答任意)
→厄年の後厄

04.HP名は何ですか?また、そのHP名にした由来は何ですか?
→『EASTWIND』(やりたい放題サイト)
同人相方との合同創作小説『風東物語(ふうとうものがたり)』からとったもの。
元々は、相方との文通の時に、封筒の裏に始めた、お遊びが発端。
→『VITAMIN』(編物サイト)
ビタミン剤から。栄養剤的に、在れば元気が出る素って感じの意味合い。

05.血液型は何ですか?
→O型
たまに、0(ゼロ)型とか言ってみたり…。

06.星座は何ですか?
→太陽星座は、牡羊座
 水星星座は、魚座
 金星星座は、魚座
 月星座は、山羊座
 火星星座は、蟹座
 木星星座は、牡羊座
 ドラゴンヘッドは、たしか蠍座

07.季節は何が好きですか?
→秋
暖かくも少しひやりとした涼しさとか、紅葉や実りの静かだけれど優しい温もりとか、穏やかさが好き。

08.携帯はどこの会社ですか?
→SoftBank

09.携帯の色は何色ですか?
→今は、濃いピンク

10.ペットを飼っていますか?飼っている方は何を飼っていますか?
→飼って無い。
けど、マリモの飼育はしてる。
増殖中Vv

11.アニメ派ですか、漫画派ですか?
→どっちもイイね。
最近なら、漫画かな。
気が向いた時に、すぐ見れるし。

12.歌手は誰が好きですか?
→エンヤ。
洋楽が好き。ただし、歌詞の意味は理解してない。

13.早寝する方ですか、遅寝する方ですか?
→身体が元気無い時は、早寝。
 心が元気無い時は、遅寝。

14.朝と夜、どちらが好きですか?
→朝。
独特の涼やかな空気が好き。
でも、月の綺麗な夜も好き。

15.和食派ですか、洋食派ですか?
→家では和食。外では洋食。
この質問の選択肢に中華が無いのは何故?

16.運動することは好きですか、嫌いですか?
→好き。
ただし、基本負けず嫌いなので、勝ち負けが伴うものは嫌い。

17.大切なものを何か答えて下さい。
→あるようで、ない。
 ないようで、ある。
 ただ、どれも決め手に欠けるので、具体的な解答は、まだ出来ない。

18.もしも明日地球が滅びるとしたらどうしますか?
→明日なのなら、何をしても間に合わ無いので、とりあえず、植木に水をやろう。

19.時間を進めたり戻したりする力を手に入れたとしたら、何がしたいですか?
→時間軸に介入してまでしたい事は無いから、特に力は要らない。

20.お疲れ様です。よろしければ一言お願いします。
→自分が自分と向き合うためには、こういう設問に答えるのもイイかな…と。

21.回す方をどうぞ。フリーOKです。
→では、フリーで。
そこのあなた様、よろしければ、ぜひ、あなたの事を教えて下さいませVv


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=66934
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by はる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2009年03月07日

口調バトン

口調バトン

どうも。ルースです。
銀のルーシェだろって?
…あ、いや、その呼び方をする人とは、お近づきになりたく無いんですけど…(後ずさり)

さて、ZIONさんところのツクヨさんから、ご指名戴いたそうで。
ツクヨさん?
含みのある美女だったよ。
こういう美女っていうのは…結構、厄介だったりするんだよな〜…。

…って、そこ!
僕が苦労性でうたぐり深いとか言わないっ!(滝汗)


◆誰に回すか5人を選んでください。
うーん…。
ううーん…。
(悩)
回せる相手が見つからないぞ…。
ひとまず、ZIONさんにリターンさせて戴こう。

◆その5人との共通点は?
何かしらを生み出す側に居る…か?

◆5人のいいところは?
根本的なる優しさを持っている所…かな。

◆5人との出会いは?
文通から始まったんだったな。
いつから始まったのかは、あまりに古くて、忘れてしまった。

◆この5人とは今後どうしていきたい?
流れのまにまに。
自分から、どうこうしたいと思っても、相手の在る話だからね。
お互いにとって良いカタチで続けていけたら、それで良いと思うよ。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
どうだろうな…。
案外、僕は自分の事を客観的に見られ無いからなぁ。
身近に思ってもらえているならば、それは幸と言えるだろう。

◆5人とは喧嘩したことある?
僕としては、記憶に無いんだけど?
けど、まぁ、僕が気付かない内に相手を怒らせて、失礼をしている可能性はあるかもしれないね。

◆5人は一生の友達?
まず、友達という『定義』が、不安定要素満載なのではなかろうか。
認識は、人それぞれなのだから。
僕の定義でいうならば、これからも続けていきたい縁だ、と言えるかな。

◆この5人への指定は?
僕は、あまり知り合いが居なくてね。
すまないけど、我はと思う方に、ぜひ拾って戴きたい。
よろしくお願いするよ。


こんなもんで良いのかな?
期待に応えられていないような気もするが…。
先に、謝っておこうかな。
申し訳ない(ぺこり)


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=60893
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by はる at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2009年01月07日

創作他子様バトン(ZIONさん編)

創作他子様バトン(ZIONさん編)

創作オリキャラのいる他子様の、あくまでも自分のイメージです。

@美人だと思うキャラ
星王

A可愛いと思うキャラ
あーちゃん(リュー)

Bカッコイイと思うキャラ
ゆーちゃんVv(ユプシロン)

C腹黒いと思うキャラ
…そんなキャラ居るのかな?

D渋いと思うキャラ
いおりん(ハーミテージ)

E色気のあるキャラ
ツクヨ…かなぁ?

F気苦労が多いと思うキャラ
おおどり君

Gウチの子と対戦して下さい!と思うキャラ
ウチの子ら、人見知りが激しい子ばかりなので、対戦させるにも、出て来なさそう…orz

Hウチの子と友達になって下さい!と思うキャラ
ぜひ、ゆーちゃんに、リレーに出してるルース(銀のルーシェ)と、お友達になって欲しいですネ♪
ルースに、駄目出し・激ツッコミを入れて欲しいVv…(妄想)

I他子様管理人に謝りつつ、バトンをまわしちゃって下さい。

フリーで♪

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=19483
------------------
posted by はる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

俺的テーマ曲バトン

♪♪
俺的テーマ曲バトン ♪♪

しーちゃんこと、ZIONさんから戴きました。

以下の質問に答えた後、アナタの思う各お題のテーマ曲を紹介してください。

†お名前をどうぞ
→楠杳(くすのきはるか)

†好きな音楽のジャンルは?
→無節操。
比率はアニメ、洋楽が多いかも。

†好きなアーティストは?

邦楽なら、YMO、モンキーマジック、姫神、コッコ、ミスチル、たま、クレヨン社など。
洋楽なら、エンヤ、アディエマス、バーシア、テイク6、アースウインド&ファイヤー、ベンチャーズ、などなど。


ではスタート。

♪ガッツリテンションが上がる
→残酷な天使のテーゼ

♪ガッツリテンションが下がる
→甘き死よ来たれ

♪ガッツリみんなで盛り上がれる
→学園天国(古っ)

♪カラオケの1曲目はコレだろ
→カラオケに行かないので、思い当たらない…。
残酷な天使のテーゼでも歌っとくか?

♪カラオケのシメはコレだろ
→私がシメなら、多分、学園天国。

♪コレ歌えばあの異性は俺(私)に落ちるだろ
→あんまり歌を知らない…orz

♪ドライブには間違いなくコレなきゃ無理でしょ
→’80sあたり?

♪家帰ったらまずコレ聴くでしょ
→家で音楽を聞く事が、めったにない…orz

♪いつ聴いても飽きねー
→エンヤ。

♪俺(私)の人生のテーマソングに認定します
→魂のルフラン


ありがとうございました。
最後に、『あんたのテーマ曲が聞きたいよ』と思う友人3人上げて解散。

→フリーで。

お疲れ様でした。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=63110
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by はる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2008年11月15日

6人に回すバトン

6人に回すバトン

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
…このシステムだけは、馴染め無いなぁ…。
 
01:バトンを回す6人は?私は、解答だけということで♪

02:お名前は?
楠 杳(くすのき はるか)

03:おいくつですか?
本厄

04:ご職業は?
…うっ( ̄▽ ̄;)
オンラインでは、言いづらい…。

05:好きなことは?
ひなたぼっこ
うたた寝
手芸

06:好きな異性のタイプは?
年上。しかも年齢が離れてる方がイイ…らしい。

07:特技は?
残り物での創作料理。
ただし、味の保証は一切無し。

08:資格は何か持ってますか?
普通自動車運転免許。
小型重機運転免許。
硬筆書写ペン字検定3級

09:悩みは何かありますか?
たーんまり♪
でも、悩みが無い人は、居ないのじゃないかと思いますが…?

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
好きなのは、甘い物とか、しょっぱい物とか…。基本、食べるのが好きなので♪
嫌いなのは、鮮度の落ちた魚と、肉の脂身。

11:好きな人はいますか?います。

12:あなたが愛する人に一言
あなたが幸せであれば、その幸せを共有出来なくても、私は嬉しいのです。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
01の理由で、無解答です。

14:最近買ったもの
ブルックスの紅茶♪

15:理想のデートコースは?
明るい太陽の下。
それがクリア出来れば、好きな人と一緒に居られるなら、どこでもイイ。

16:今の恋愛を一言で言うと?
成長。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
あります。

18:これだけは負けないってのありますか?
負けず嫌いだけど、生涯負けっぱなし。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
一人なら旅には出ない…。
でも、あえて一人なら、まず宿泊先を決める…かな?

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
笑う…らしい。
分別無く。
笑い声は『にゃはははははは〜』ってなる…らしい。

21:好きな芸能人は?
ほしのあき。
私の中ではパーフェクト!!(萌)

22:あなたを動物に例えるなら?
成犬だと訴えるが、仔犬だと言われる…orz

23:最後の発信履歴は?
自宅

24:じゃあ最後の着信履歴は?
自宅

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
ポケモンマスター

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
ブログ投稿用アドレス

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
25に同じ
ポケモン談義してました。
28:またまたアドレス帳の29番目は?
オフの友人

29:自分のチャームポイントは?
うーん、うーん(悩)
…犬歯?

30:何フェチ?
犬フェチ♪

31:最後に、バトンを回してきた人はどんな人?
しーちゃんは、繊細で重厚…螺鈿みたいな感じ。
学ぶ事に終わりが無くてで、本が大好き。
イイところがイッパイ有る人。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52889
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
posted by はる at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2008年11月14日

あなた色バトン

あなた色バトン

しーちゃんこと、ZIONさんから、黄緑色イメージで戴きました♪
春の色ですね。感謝Vv

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→牛生肉の握り寿司を食べた。すっごい美味しかったのら〜。
怒→最近の記憶の範囲内では、無し。
哀→愛車にガソリン給油した翌日、3円値下がりしてた。
楽→爆笑レッドカーペットを見る。

◆最近の好きな食べ物は?
東ハトのちびポリ黒胡椒味。
ちびちび食べれるのがイイ。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
雰囲気で聞ける洋楽が好き。
でも、着信音はエヴァンゲリオン♪

◆最近の口癖を教えて♪
みゃー。
みゅー。

◆好きな色は?
白…と、最近はピンク。

◆嫌いな色は?
とくに無し。

◆携帯の色は?
濃いピンク。

◆回してくれた方の色は?
ZIONさん。
限りなく黒に近い濃紺。けれど、光に照らされると、鮮やかな藍。
元々持ってたイメージに、カロス嬢のイメージが合わさって来たよーな感じ…?

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:へなさん様
桃色:(どーしても浮かばない…)
橙色:マーサ様
黄色:丁海月様
黄緑:時無樹様
緑色:セロリ〜様
水色:霧生実奈様
青色:葵悠士様
紫色:綾瀬湖都様
茶色:納豆巻様
黒色:ZION様
灰色:白鴉様
白色:白銀きら様

たまには、きちんとフルネームで…(苦笑)
なんか、赤、緑、黒以外は、無理矢理当て嵌めたって感じ…orz

いつものごとく、強制ではありませんので♪
スルーOK

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=11389
------------------
posted by はる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン

2008年10月08日

送り主バトン

送り主バトン

ZIONさんから、『優しい』『尊敬』項目で戴きました。
恐縮恐縮。
でも、ありがたき幸せ。

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい

相変わらずバトンって、無茶振りなんだね…orz

◇あなたの名前は?
楠 杳
(くすのき はるか)

◆送り主の名前は?
ZION(しおん)さん

◇送り主との関係は?
偶然という必然によって始まり、続く、縁(えにし)

◆送り主はあなたより年下?年上?
年下のようですが…精神年齢は、私の方が年下。

◇送り主とメールしたことはある?
有り。
物理メールも、電子メールも。

◆送り主と電話したことある?
無し。
でも、実際お話したら、私の思慮浅い喋りに、一気にドン引きされるかと思われまする。

◆送り主のことを何て呼んでる?
ZIONさん。
ほんとは、しーちゃんとか、さっちゃんって呼びたいけど、馴れ馴れしいって引かれると思って、大人しくしている(苦笑)

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
杳さん。
ブログのコメントで、はるさんって呼ばれて、トキメキ。
ひらがなで呼ばれるの、好き。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
うーん?
似て非なる。
…と言ったら解答にならないのかな。
占いや石が好きなところ?

◇送り主に今言いたいことは?
フラワリーバトン、チャレンジしたんですが、花を知らなさ過ぎて挫折しました。
ごめんなさい…orz
ちなみに、私が持つZIONさんの花イメージは『リンドウ』ですV

◆送り主の嫌いなところは?
見当たりませぬ。

◇送り主の好きなとこは?
見当たり過ぎて、書ききれない。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
・繊細
・タロット
・キャー(またはハミー)

◇それはどうして?
ZIONさんのイラストから。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

・可愛い
きゆー

・格好いい


・しっかり者


・天然
シーラ

・大人っぽい
白鴉姉様

・お茶目
マーサさん

・優しい
まきまき

・面白い


・個性的
ZIONさん

・癒し系
せろり〜

・頼れる
へな

・不思議
銀河(きら)

・尊敬
せろり〜

・爽やか
ゆーちゃん

◇名前がある方にバトンタッチ!
でも強制はしないのです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13998
------------------
posted by はる at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎バトン

2008年08月29日

絵師バトン

ZIONさんから、バトンを戴きました。
可愛い項目に入れて下さり、ありがたき幸せ(@>ω<)♪

******************

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

↑とか書いてますが、ココを見てない方ばかりだし、強制は、いかがなものかと(^-^;
…バトンって初めてだけど、そういうシステムなのかな(;´∩`)?
とりあえず私は、解答だけってコトで…。

★カッコいい:
左番傘サマ
(イイ女、イイ漢、目白押し♪)

★可愛い:
葵悠嬢
(…癒しVvv)

★お洒落:
丁嬢
(とにかくセンスがイイ!)

★個性的:
ZIONさん
(独特の雰囲気があるなぁ…とVvv)

★尊敬:
セロリ〜こと、ゆずりは嬢
(優しさオーラが溢れている。ほんわり///)

▼お名前は?
姓は、楠(くすのき)
名は、杳(はるか)

▼差し支えなければ年齢を。
今年、厄年。本厄。

▼絵師歴は?
落書きは、だらだら。
同人開始は1990年4月。

▼主に描くジャンルは?
ファンタジー系。
…というか、何を描いても、ファンタジー。
逆に言うと、ファンタジー以外は、もう、お手上げ。

▼デジタルですか? アナログですか?
生身の生き物。

▼デジタルでよく使うソフトは?
スレイプニール
ワード
エクセル
フォトショップ
ホームページビルダー
FFFTP

▼机の上にある画材をすべてあげてください。
ホルベインのカラーインク4つ。
羽根ほうき。
基本的に、道具類は引き出しの中にしまって有るので、しまえ無い物だけが出ています。
↑こう書くと、さも綺麗に片付けているように聞こえますが、単に画材じゃない物が、机の上を占領してるだけ…。

▼主に使う紙は?
今は、ほぼ100%、コピー用紙。
昔は、厚手の上質紙やケント紙、投稿用原稿用紙等を使ってたなぁ(遠い目)

▼参考にしている本はありますか?
特に無し。

▼これからどんな絵を描きたいですか?
どんな絵…というより、絵自体を最近まともに描いていないので…。
私らしい、と言ってもらえるようになったらイイのかな、とは思います。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13096
------------------
posted by はる at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎バトン