2017年06月28日

チロル典(233)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

食べゴロっジェラート

ミルク3個、ミックスベリー2個、ピスタチオ2個の、計7個入り。

『冷やしてもおいしい!食べ応えありのゴロっと食感。味は(ピスタチオ)(ミルク)(ミックスベリー)の3種類』

ミルクは、ミルク風味のホワイトチョコの中にマシュマロ入り。
ミックスベリーは、ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーのミックスベリー(多分)チョコの中に、クランチが混ざっています。
ピスタチオは、濃ゆいピスタチオ味チョコの中に、クランチ(?)とナッツが入っています。

ミルクは、バニラアイスではなく、ミルクアイスーVvって感じの味です。
ミックスベリーとピスタチオは、ザクザクの食感で、食べ応えあります。

常温で食べても美味しいでふか、冷やせば、もっと美味しいのかもですね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年06月20日

チロル典(232)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

完熟梅

『さっぱりとした甘酸っぱい完熟梅とほろ苦いビターチョコの組み合わせ』

梅味ホワイトチョコ?とゼリー、梅味ソースの上からビターチョコの層があります。
和歌山県産の南高梅使用とのこと。

梅干しとかではない、甘〜くて爽やかな酸っぱさです。
酸っぱさと言っても、酸味というだけで、酸っぱくないです。
煎茶や麦茶のような、和のお茶と一緒に戴きたい…(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年05月24日

チロル典(231)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

カレーパン

『カレーパンをチョコで再現。スパイシーなカレーペーストとサクサク食感のクルトン入り』
セブンイレブン、ルート限定のようです。

揚げパンの衣のような食感のクルトンの混ざったカレーチョコと、カレーペーストの2層の上から、ちょっと辛いカレーチョコの層。

辛いのが苦手な人向けに注意書きがありますが。
辛いのが苦手な私でも、まあまあ大丈夫なくらいでした。

カレーパン、ウマーヽ(´▽`)/
…って、あれ?
コレって、チョコだよね…?



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年05月06日

チロル典(230)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg
image10.jpeg
image11.jpeg
image12.jpeg

イースターBOX エッグタルト

ミルク、いちごゼリー、エッグタルトの3種入り。
ミルク3個、いちごゼリー4個、エッグタルト7個(2色)の、計14個入り。

どれも既出の味のようですが、私はエッグタルトは初めて…かな?
タマゴパウダー入りのカスタードっぽい味のチョコと、ミルクチョコの2層の間に、ビス入り。
クドくなくて、さっぱりしています。

パッケージが、えらいカワエエ(●´Д`●)

Zionさんから戴きました。
ありがとうございましたー♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年04月17日

チロル典(229)

IMG_1319.JPG
IMG_1320.JPG
FullSizeRender.jpg

揚げバナナ

『東南アジアで人気!食感の違うドライバナナとフライバナナチップスにシナモンとココナッツがほんのり効いたアジア感たっぷりのチロル』

バナナ味のチョコの中に、ドライフルーツのバナナと、シャクシャク食感のバナナチップスのフレークが混ざっています。
噛んでい内に、加熱したバナナの、柔らかで甘〜い味が染み出してくる感覚(*^ω^*)

バナナとチョコって、ハズレ無いですね〜(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年04月13日

チロル典(228)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

台湾スイーツ

『鳳梨酥(オンライソー/パイナップルケーキ)』4個と、『珍珠奶茶(チンジュウナイチャ/タピオカミルクティー)』の3個の、2種7個入り。

『台湾の伝統的スイーツを再現!チョコの見た目と味にこだわりました』とのこと。

パイナップルケーキは、パイナップル味のチョコの中に、ドライフルーツのパイナップルとクッキークランチが混ざっています。
何種類か本物を食べたことがありますが、チロルさんの、近い感じですねー。
タピオカミルクティーは、濃ゆいミルクティー味のチョコの中に、タピオカに見立てたゼリー入り。
ミルクティー好きとしては、満足な濃ゆいお味でした(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年04月07日

チロル典(227)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

プレミアム宇治抹茶

チロルプレミアム第3段
『特撰の宇治抹茶を使用した、とりわけ濃厚な抹茶チョコ。【賞味期限2カ月】』
セブンイレブン限定発売です。

抹茶チョコの中に、生チョコの様なクリームの様な柔らかいチョコが入っています。
濃厚〜(´∀`人)♪
1個42円…イイお値段するだけあって、プレミアムなお味です。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪



posted by はる at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年04月06日

チロル典(226)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

瀬戸内レモンケーキ

『瀬戸内産の塩とレモンを使い、ケーキパウダーで人気のレモンケーキを再現』
瀬戸内産大粒塩使用とのこと。
ダイソー限定販売です。
1袋7個入り。

レモン風味のチョコの中に、砕いたビス(?)のようなケーキパウダーが混ざっています。
塩は…ケーキパウダーの中に混ざっているのかな?多分。

レモンケーキ、個人的に大好きなのです(´∀`人)♪
あー、普通のレモンケーキも食べたくなってきました〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年02月22日

チロル典(225)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

プレミアム チーズケーキ

セブンイレブン限定です。
チロルプレミアム第2弾。
ガナッシュタイプに続いて、新食感のチーズケーキタイプが登場。

香りのふくよかなチーズ味チョコの中に、しっとりした、柔らかいチーズケーキ(?)が入っています。
すっごい高級感、さすがプレミアム(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年02月18日

チロル典(224)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

モーツァルト チロル

『業界初、マジパン入り』
『オーストリアのお菓子モーツァルトクーゲンを再現』
チョコの中にマジパン…の中にピスタチオ入り。

原材料の中に、アプリコットカーネルペーストっていうマジパンの内容物が書いてあります。
中身は、杏仁、砂糖、転化糖、でん粉。
アプリコットカーネルっていうのが、杏仁なんですね。

マジパンって、あんまり好きじゃなかったなー…という記憶がありましたが。
全然、美味シ( ・∀・)!
モーツァルトクーゲンって、オーストリアさんではメジャーなお菓子なんですね。
モーツァルトクーゲンを食べたことが無いので、今回のチロルの再現率が分かりません(チロルさん、ごめんなさい)
誰か…本物を食べさせて下さい…(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年01月14日

チロル典(223)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg

いちごがいっぱい

いちごスムージー、ストロベリーティー、いちごミルフィーユの3種入り。

いちごスムージーとストロベリーティーが2個づつ、いちごミルフィーユが3個の、計7個入ってました。
いちごスムージーと、ストロベリーティーが、新味です。

いちごスムージーは、軽い風味のいちご味チョコと野菜(?)味のチョコの2層の中にマシュマロが入っていて、その上から濃い味のいちごチョコの層があります。
ふわふわ軽い風味の中にも、しっかりとした、いちご味。
ストロベリーティーは、香り高い紅茶といちごの味が合わさったチョコの中に、ビスが入っています。
ほんのりとした紅茶の苦味と甘さが、爽やかです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年01月12日

チロル典(222)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg

ワサビチロル

ダイソーとのコラボです。
ダイソーで購入しました。

1袋6個入り。
ミルクチョコの中に、ワサビ味チョコ入り。

『ダイソー限定 爽やかわさび味!』
『爽やかに香るわさびクリーム』
わさび香料使用で、爽やかさを激押ししています。
小包装に『辛味注意』と書いてあるけど…。
辛かったーっ。゜(゜´Д`゜)゜。
罰ゲームかと思ったヨ。
1粒でギブったので、残りは勤め先の人に配りました←
辛いの苦手な人は、要注意です。
私は『洋辛子や唐辛子は苦手だけどワサビ辛いのは大丈夫』…のハズが、テンションだだ下がりました←
ちなみに、辛いの大丈夫な人に聞いたら、後味はワサビ風味だけど、爽やかで美味しかったそうです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2017年01月10日

チロル典 番外編

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
IMG_1026.JPG


ふんわり名人 きなこもち

ダイソーさんで扱ってました。
越後製菓さんの『ふんわり名人』とのコラボです。
『口どけ軽やかふんわり食感の生地を、香ばしいきなこチョコクリームで包みました』との言葉通り、軽い食感ときなこの甘さが、優しい味わいです(*^ω^*)

美味しかったけど、食べ方が下手くそで、粉がポロポロこぼれました( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年12月19日

チロル典(221)

IMG_1013.JPG
IMG_1014.JPG

ブラックストロベリー

『ストロベリージャムの甘酸っぱさとハイカカオで大人の苦さ』
ハイカカオ68%と書いてますが、内容量のところは、カカオマスはエクアドル産カカオ豆94%使用と書いてあります。
苦いブラックなチョコの中に、甘酸っぱいストロベリージャムと、マシュマロ入り。
ほろ苦いチョコが、大人の味ですね〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年11月23日

チロル典(220)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

コールドストーンクリーマリー ラムレーズン

洋酒の風味が豊かなホワイトチョコの中に、ラムレーズンと、クラッシュされたアーモンドが混ざっています。
アルコール分0.1%配合。

『コールド・ストーン・クリーマリーとのコラボ第2弾!香り高いラムレーズンと香ばしいアーモンドクランチをホワイトチョコで包みました。』とのこと。

アイスクリームとかもラムレーズン大好きなんですが、やっぱりチョコもラムレーズンはヤミツキになりますね〜(●´ω`●)
アーモンドの食感もクセになります。
コールドストーンクリーマリーのアイス、食べてみたいなー(●´Д`●)

あ、今回のもセブンイレブンのみのルート限定品です。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年11月21日

チロル典(219)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

プレミアム 生チョコ仕立て

『新鮮な生クリームを使った、賞味期限2カ月のプレミアムな生チョコ』とのこと。
アルコール分0.6%配合(ブランデー)、新鮮な生クリームを使用しています。

セブンイレブンのみの、ルート限定品です。

ロイズっぽいですが、それより少しアルコール感が強い…ような。
柔らかくて、ねっとりして、1個でも満足感があります(●´ω`●)
1個42円…3個買ったら、板チョコより高かったよ…。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年11月12日

チロル典(218)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

抹茶もち(袋)

7個入り。
ほんのり苦い抹茶味チョコに、柔らかい餠グミ入り。
『抹茶チョコの中に抹茶パウダーともちグミを閉じ込めました。上品な大人の甘さが楽しめます』と公式より。
ほんのり苦味を感じたのは、抹茶パウダーが入ってるせいでしょうか。
甘過ぎない風味が、コーヒーにも合いました(●´ω`●)

宇治抹茶はありましたが、抹茶チョコは…今までに無かったのかな?
レビューした記録が無いので、単にGETしていなかっただけかもしれませんが( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年11月11日

チロル典(217)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
栗ぜんざい(袋)

7個入り。
栗チョコの中に、小豆ペーストともちグミの2層入り。

イオンルート限定のようです。
甘過ぎない小豆の味に、濃ゆい栗の風味が広がります。
うまー(●´∀`●)

以前あった、『栗ぜんざい(もち入り)』
http://eastwind.sblo.jp/article/24235150.html
とは、違う仕様になってます。
2008年のモノなので…今回のとの味の違いは分かりません( ・∀・)w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ



posted by はる at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年10月11日

チロル典(216)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

チーズアーモンド

『チーズチョコにカリッと香ばしいアーモンドとあられを入れて再現しました。』とのこと。
三幸製菓さんとのコラボです。
1985年生まれのチーズアーモンドは、去年で30年を迎えていたんですねー。

封を開けた時から、強いチーズ臭がします。
濃ゆいチーズ味のチョコに、クラッシュアーモンドと、あられ入り。
私の大好きな、おかきのうえにチーズとアーモンドが乗った、あのお菓子と同じ味ー(´∀`人)♪
お茶やコーヒーより、お酒が合いそうなチロルです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年10月09日

チロル典(215)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

雪の宿

『ホワイトチョコの甘さと醤油パウダーの塩味が効いたふんわりと甘じょっぱいチロルチョコ』
三幸製菓さんとのコラボです。

ホワイトチョコの中に、ゴロゴロしたあられと米パフが混ざっています。
口の中では、チョコの掛かったおかきを食べたような食感と味。

『雪の宿』は、来年で発売40周年を迎えるとのこと。
雪の宿は、ソフトなせんべい。
おいしーので、ロングセラーも納得ですよね。
チロルさんと一緒に、お祝いしましょ〜(´∀`人)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典