2016年03月03日

チロル典 番外編

IMG_0423.JPG
IMG_0424.JPG
IMG_0425.JPG
IMG_0426.JPG

もちもち×COLLABORATION
チロル もちもち きなこもち

チロルと、モントワールさんとの、コラボ商品。
『チロルチョコ「きなこもち」のチョコをセンターの一部に使用したきなこチョコを、やわらかなマシュマロ餅で包み、きなこで仕上げました』
とのこと。

チロルのきなこもちの仕様を、そっくり反対にしたような商品♪
きなことチョコの風味そのままに、きなこもちのフワフワが楽しめます(●´ω`●)

ドラッグストアで発見しました。
1袋、ペロリ。
もう1袋買えば良かった(*´д`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月15日

チロル典(197)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

ベイクドチーズケーキ

濃厚チーズ味のチョコと、クッキークランチとクラッシュレモンゼリーの混ざったほんのりレモン風味のホワイトチョコの、2層。

柑橘系の風味が爽やかな、チーズチョコです(*^ω^*)
基本、ビス系は好みじゃないのですが、クランチになってると好きVv(←ワガママ)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月13日

チロル典(196)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

抹茶テ・ヴェルデ

抹茶あずきもち3個と、抹茶タルト4個の、計7個入り。
材料名を見てみると、抹茶は、宇治抹茶100%(´∀`人)♪

抹茶あずきもちは、抹茶チョコの中に、あずきソースと、モチグミ入り。
甘すぎず、上品な味です。
抹茶タルトは、クリーミーなチーズ味のチョコと抹茶チョコの中にビス入り。

『te verde』とは、イタリア語で『緑茶』を意味するとのことです。
最近のチロルさん、オシャレだねぇ(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月09日

チロル典(195)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

復刻チロル レーズンサンド

ダイソーさんの復刻チロルシリーズ
レーズンサンド自体は、既出です。
http://eastwind.sblo.jp/article/88030658.html

懐かしい味が楽しめるって、嬉しいですよね〜(*^ω^*)

今回は『またまた ブログはじめました』
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi
の、しろねこうさぎさんから、情報を戴きました♪
しろうささん、ありがとうございました〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月06日

チロル典(194)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

しるこもち

小豆チョコの中に、小豆ソースともちグミ入り。

『しずかの玉手箱』の
http://tamatebako1.blog.fc2.com
しずかさんから戴きました。
ほかにも、チョコっと気持ちや、ロイズコラボも戴きましたが、既出でしたので割愛させて戴きました。
しずかさん、ありがとうございました(*^ω^*)


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月05日

チロル典(193)

IMG_0344.JPG
IMG_0345.JPG
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
さくらシリエージョ

さくらもち4個と、さくらパンナコッタ3個の、計7個入り。

さくらもちは、さくらの葉入りチョコと小豆チョコの2層の中に、もちグミ入り。
さくらパンナコッタは、濃厚なチーズ味のチョコの中に、さくらんぼソース?と、マシュマロ入り。

さくらもちは、既出です。
http://eastwind.sblo.jp/article/91659319.html
http://eastwind.sblo.jp/article/112413206.html

以前、『プレミアム さくらもち しお』
http://eastwind.sblo.jp/article/26274309.html
というのがありましたが、今の『さくらもち』とはちょっと違うのかな〜。
7年も前のだから、覚えてないや( ̄ω ̄;)←

あ、ちなみにシリエージョ(Ciliegio)とは、イタリア語で『さくら』を意味するとのことです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年02月02日

チロル典(192)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg
image10.jpeg
image11.jpeg
image12.jpeg

ジャンボチロル プレミアム

プレミアムコーヒーヌガー16個、プレミアム抹茶8個、プレミアムミルク16個の計40個入り。
1080円でした( ・∀・)

プレミアムコーヒーヌガーは、『コーヒーヌガーとブラジル産粗挽きコーヒー豆をクーベルチュールチョコと組み合わせました』とのこと。
ほろ苦いコーヒー豆が、甘さ控え目チョコとコーヒーヌガーと合わさって、とっても大人の味。
プレミアム抹茶は、『最高級の宇治抹茶を使用したチョコの美味しさを柔らかい餠グミが引き出します』とのこと。
抹茶が濃くて、お口の中で後引く抹茶味。1個でも満足感がありましたー。
プレミアムミルクは、『ミルククリームにはオーストリアチロル州産の生乳から精錬した全粉乳を使用。カカオ54%のスッキリした甘みのクーベルチュールチョコで包みました』とのこと。
なんとチロル州のミルク!
まさにチロルのチョコですね( ・∀・)w
クドくなく、爽やかなミルクチョコレートになってます〜。

まさに、プレミアムなお味ばかりでした。
チロルさん、あなどれない!
贈答としても、他の高級メーカーに劣らないお品物だと思いました。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2016年01月17日

チロル典(191)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

チョコっと気餅

ミルクもち4個と、いちごビス5個の9個入り。

いちごビスは、あまり濃ゆくないイチゴのチョコの中に、ビス入り。

ちょこっと気餅
http://eastwind.sblo.jp/article/34946669.html

チョコッときもち
http://eastwind.sblo.jp/article/112413128.html

チョコっと気餅
今回と、名前の文字が少しづつ変わっています( ・∀・)

今回は、しろうささんから戴きました♪
姐さん、いつもありがとうございます(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年12月30日

チロル典(190)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg
image10.jpeg
image11.jpeg
image12.jpeg
image13.jpeg
image14.jpeg
image15.jpeg
image16.jpeg
image17.jpeg
image18.jpeg
image19.jpeg
image20.jpeg
image21.jpeg
image22.jpeg

チロ福神

縁起物柄5柄×2個づつ10個と、七福神柄×2個づつ14個の、計24個入り。

鶴亀→ビス
打出の小槌→ホワイト&クッキー
鯛→ミルク
達磨→コーヒーヌガー
招き猫→いちごゼリー

大黒天→ビス
布袋尊→きなこもち
福禄寿→ミルクヌガー
恵比寿天→ミルク
寿老人→ホワイト&クッキー
毘沙門天→コーヒーヌガー
弁財天→いちごゼリー

箱は、龍頭の宝船になるようですが。
気力が無くて、組み立てられませんでしたm(_ _)m



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(189)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg
image7.jpeg
image8.jpeg
image9.jpeg

チロルの鏡餅

みるくもち13個と、みかんゼリー1個の14個入り。

以前にあった鏡餅は、
http://eastwind.sblo.jp/article/42258478.html
こんなパッケージ入りでした。
今度は、自分で積み上げ式。
紙箱になって、エコロジーですね(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(188)

IMG_0184.JPG
IMG_0185.JPG
IMG_0186.JPG
IMG_0187.JPG

復刻チロル ミントチョコ

甘さ控えめチョコの間にミントチョコの層の、3段もの。
ミントの香りが爽やかで、スッキリします。

ダイソー限定の、復刻チロル。
しろうささんから戴きましたー♪
しろうささん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年12月21日

チロル典(187)

image1.jpeg
image2.jpeg

ストロベリーショートケーキ

過去に『いちごショートケーキ』、最近はクリスマス時期に『イチゴショートケーキ』が出ていましたが、今回は『ストロベリーショートケーキ』です。

本家サイトでは、『ほんのり酸味の効いたドライストロベリーと甘過ぎない生クリーム風味チョコで再現』と紹介されています。
ケーキ界では定番かつ奥の深いショートケーキですから、チロルさんも少しづつ進化していってるのですねー(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年12月04日

チロル典(186)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

いちごがいっぱい

いちごタルト、いちごミルフィーユ、いちごムースの3種入り。
いちごタルトが2個、いちごミルフィーユが2個、いちごムースが3個の、計7個入ってまさした。

いちごタルト
http://eastwind.sblo.jp/article/42326667.html
いちごミルフィーユ
http://eastwind.sblo.jp/article/36428787.html
は既出のようですが、いちごムースは初みたい(当ブログでは)でした。
いちごチョコの中にフワッとしたマシュマロみたいのが入ってて、その上から濃い味いちごチョコの層が重ねてあります。
とっても軽い口当たりで、何個でも食べられそう〜(´∀`人)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年11月30日

チロル典(185)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

ミルク プレミアム

25thアニバーサリー、チロル州産生乳使用♪
中身はミルクな白いチョコで詰まってますが、底が市松模様で可愛いです(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年11月24日

チロル典(184)

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

ごま団子(パウチ)〜金ごま、黒ごま

金ごま風味チョコの中に、小豆ペーストと金ゴマともちグミの3層。
黒ごま風味チョコの中に、小豆ペーストと黒ごまともちグミの3層。
…の、2種類が、計7個入ってました。

こちら(178)で紹介したのは
http://eastwind.sblo.jp/article/162367485.html
金ごまだったのかな。


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年11月09日

チロル典(183)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

ミックスベリー

エヴァンゲリオンとのコラボです。
ブルーベリーチョコとグミ、クランベリーソースの層の上から、ストロベリーのチョコの層…多分( ̄ω ̄;)
甘酸っぱくて、なかなか複雑な味です。
でも、混ざるとオイシイ。

味の宝石箱やーヾ(*´∀`*)ノ←違



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年10月28日

チロル典(182)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

ぐでたまチロル パンプキン

ミルクっぽいホワイトチョコとグミの上からパンプキンチョコの層。
…ソースも入ってるのか…な?

1個32円のです。
柄は、写真の6種の他に、2柄くらいありました。
あと、つめてねチロル版も有りましたが…缶が要らないので、諦めました。

今まで、ハロウィンものはパンプキンプリンとかパンプキンビスがデフォルトでしたが、今年はパンプキンなんですね〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年09月23日

チロル典(181)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

SWEET HALLOWEEN

スイートハロウィンと読むのでしょうか。
カップ入りです。
パッケージのオバケ部分が夜光塗料なのか、暗くすると、ぼんやり光って見えます。

オバケ→コーヒーヌガー8個
ガイコツ→ビス8個
カボチャ→パンプキンビス9個
ドラキュラ→ブラッドストロベリー5個
フランケン→ミルク5個
オオカミ→ホワイト&クッキー5個
で、計40個入りです。

image.jpeg
ブラッドストロベリーが、新味かな。
ミルクっぽいチョコと濃いめのイチゴチョコの中に、甘酸っぱいイチゴソースとマシュマロ入り。


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
ページトップへ

posted by はる at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年09月19日

チロル典(180)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

焼プリンモンブランと北海道かぼちゃのプリン(袋)

モンテールとのコラボチロルのようですね。
焼プリンモンブラン4個、北海道かぼちゃのプリン3個の、7個入り。
焼プリンモンブランの方は、栗チョコとプリン味?チョコの2層の中に、カラメルソースとマシュマロ入り。
かぼちゃプリンの方は、カボチャチョコとプリン味?チョコの2層の中に、カラメルソースとマシュマロ入り。

かぼちゃチョコの味が濃厚で、おいしー(´∀`人)Vv

今回は勤め先の人から、貰いました♪
ありがとうございました〜(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年09月10日

チロル典(179)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

プチロル

定番の、ホワイト&クッキー、ビス、ミルク、イチゴゼリーが1つづつ入り。

コンビニで発見して、54円でした。
1個10円だったチロルの時代が、懐かしい…(遠い目)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典