2015年08月27日

チロル典(178)

image.jpeg
image.jpeg

ごま団子

きなこっぽい味のホワイトチョコの中に、金と黒の胡麻の入ったソース?と、モチグミ入り。

胡麻が、ぎっちり入っているので、胡麻好きには、たまりません(*^ω^*)
モチグミが硬めで、ちょっと冷えて硬くなった団子と、ソックリな感じでしたw



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年08月06日

チロル典(177)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

コーヒーゼリー&ビーンズ

8個入り…なのに、コーヒーゼリー5個とコーヒービーンズ3個の取り合わせでした。
半分づつじゃないんだ…(´;ω;`)

コーヒーゼリーは、苦味の強いチョコと、ホワイトのミルクっぽいチョコの2層の中に、コーヒーゼリー入り。
コーヒービーンズは、ミルクチョコの中に、コーヒービーンズ入りのホワイトチョコ。

暑い季節に、爽やかな苦味と甘さ。
アイスコーヒーと、一緒に食べたいです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年07月21日

チロル典(176)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

スイカ(袋)

前回の単体売りの『スイカ』レビューの時に言っていた
http://eastwind.sblo.jp/article/148523971.html
袋入りタイプをGETしましたヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんと、伯方の塩付きでした!
芸が細かい〜Vv
ちなみに、塩はかけない派なので、今回も塩はかけませんでした←
台紙が、めちゃくちゃ美味しそうw

スイカもイイけど、メロン好き…( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年07月04日

チロル典(175)

image.jpeg
image.jpeg

すいか

スイカ色のホワイトチョコ2層の間に、スイカソースとマシュマロ入り。
果肉部分のチョコの中に混ざっているバジルシード。
スイカの種を再現しているそうです。
塩をかけると、美味しさUPらしい…(スイカに塩は掛けない派)
袋タイプには、なんと博多の塩つきらしいデスヨ( ・∀・)!



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年06月22日

チロル典(174)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
チロルバナナ (パウチ)

チョコバナナとバナナミルクの2種、計9個入り。

チョコバナナは、チョコソース、マシュマロ、ちょっとビターな感じのチョコの層をバナナチョコでコーティング。
バナナミルクは、ミルクチョコとバナナチョコの2層の中にビス入り。マイルドなバナナ感。

バナナ好きな人って多いですよね。
私もバナナ好きで、一時期食べまくり…最近あまり好きじゃなくなりました←
でも、チョコのついたバナナは好き(´∀`人)♪←



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年06月07日

チロル典(173)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
甘酸っぱいSUNSUN(サンサン)いちご

さわやかいちごチョコ(いちごパウダー入り)に、さくさくブラッククランチビスが混ざっています。
1袋の中に7個入り。
個包装の柄は、3種類でした。

外パッケージはSUN2(サンサン)書いてますが、小包装には酸2…確かに、酸味の強いイチゴチョコ味でした( ・∀・)
甘クドくない、爽やかな風味と食感です♪

今回は勤め先の人から戴きました。
最近コンビニ行っても、なかなか新しい味が置いてなかったので、感謝です〜(´∀`人)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年05月14日

チロル典(172)

image.jpeg
image.jpeg
グラノーラ

ホワイトチョコの中に、甘くないグラノーラが混ざっています。

少し前まで、ブルボンさんの『フルノーラ ヨーグルト味』というのにハマってて、甘めなチョコを想像していたら、チロルのは甘くなくて、ちょっと物足りない…(´・ω・`)
でも、この甘くなさが、万人受けするかもですねー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(171)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
北海道限定 ハローキティ

北海道版の別柄、また有りましたヾ(*´∀`*)ノ
実姉から、函館土産に貰いました。
絵柄は5柄で、ラベンダーキティ柄ですね。
(ラベンダーと言えば富良野が有名デスね)
お味は全てミルクで、30個入り。
定番ミルクが1番好きだ(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年05月05日

チロル典(170)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
北海道限定 ハローキティ

以前も北海道版をご紹介したことがありますが、
http://eastwind.sblo.jp/article/64337924.html
別柄&別味バージョンです♪
絵柄は9柄で、今回はご当地食べ物ネタ柄なんですね〜。
さすが仕事を選ばないキティ姉さん、着ぐるみが似合います(●´ω`●)
お味は全ていちごで、30個入り。
いちごは、いちごチョコとミルクチョコの2層の中に、ぷるぷるゼリー入り♪
ゼリーとかグミ入りって、病みつきになります…。

『今日もいい日』
http://mblg.tv/goodday366/
の、Zionさんから、お誕生サプライズに頂戴しました♪
しーちゃん、ありがとうございました〜(´∀`人)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年03月28日

チロル典(169)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

山梨限定ハローキティ

以前、北海道版をご紹介したことがありますが、
http://eastwind.sblo.jp/article/64337924.html
今回は、山梨限定版です〜!
絵柄は10柄で、お味は全てミルクで、30個入り。

『またまたブログはじめました!』
http://blog.goo.ne.jp/sironeko_usagi
の、しろうささんから、ホワイトデーに頂戴しました♪

御当地柄って、興味深いですね〜。
北海道版のは、馴染みのある絵柄ばかりでしたが、所変われば品変わる。
しかもなんだか、北海道版より、絵柄が凝ってるような。
どれも可愛いけど、サクランボ柄のが超カワエエ〜(●´Д`●)ハァハァ

しろうささん、ありがとうございました〜Vv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年03月02日

チロル(168)

image.jpegimage.jpeg

プレミアム クッキー&チョコ

ホワイトチョコの中に、たっぷりのチョコクッキー入り。
チョコクッキーの比重が重くて下の方に沈んだような感じの2層になってます。

クッキー部分が多いだけあって、クッキー感が強く、しかもクッキー部分は、しっとり。

パッケージが、ローソン限定のザッハトルテにそっくり。
http://eastwind.sblo.jp/article/113058438.html
色違いパッケージかと思いきや、新味でした。
ちなみ今回も、ローソンでGETです♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年02月19日

チロル典(167)

image.jpeg
image.jpeg

宇治抹茶もち

濃ゆい抹茶味チョコの中に、モチグミ入り。

宇治抹茶100%使用ですってよ、オクサマ!(←え?)
口の中に広がる、濃ゆい抹茶味が、病みつきになります。
この濃さが、高級感アリVv
中のモチグミが、食感の良いアクセントになっていると思います。

抹茶好きー(´∀`人)Vv
季節モノでは無く、レギュラー入りして欲しい味です。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年02月08日

チロル典(166)

image.jpeg
image.jpeg

ロイズ

ロイズの生チョコレートを、チョコで包んだ状態。
1個が、ロイズの生チョコレート1切れより大きいので、口の中で洋酒の効いた、芳醇なチョコレートの味が楽しめますVv

アルコール分0.2%配合(ブランデー)なので、お酒に弱い方や、お子様は注意された方が良いかと。
賞味期限が設定してあり、約1ヶ月。
生モノだし、美味しく食べるには、お早めに〜って事でしょうか(*^ω^*)

販売ルート限定になってますが、セブンイレブンで先行発売との情報で、セブンでGETしました〜♪
発売自体の情報は、しろうささんから戴きました。
しろうささん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年02月02日

チロル典(165)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

ビックチロル ひなまつり

ビス、ふんわりピーチ、イチゴバニラの3種入り。
お内裏様とお雛様が、ビス。
三人官女が、ふんわりピーチ。
五人囃子が、いちごバニラ。

ビスが4個、ふんわりピーチが6個、いちごバニラが10個で、計20個入り。
五人囃子の柄が、4種分しか無くて、4人囃子に(´・ω・lll)

ふんわりピーチは、桃味チョコの中に、マシュマロと桃ソースの2層入り。
いちごバニラは、いちご、バニラ、ミルクチョコの3層チョコ。
いちごバニラ…菱餅みたい。
さしずめ、ふんわりピーチは白酒といったところかしらん(*^ω^*)

パッケージ箱は、
image.jpeg
雛壇仕様も可能Vv

前回(?)
http://eastwind.sblo.jp/article/88763706.html
パッケージは、ほぼ変わらず、中身がリニューアル。
2012年のパウチタイプに、ふんわりピーチといちごバニラが入っていたようです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(164)

image.jpeg
image.jpeg

ザッハトルテ

ビターなチョコの中に、柔らかしっとりしたチョコクッキー入り。
ほんのりオレンジの風味がするのですが、ジャムやソース類は入って無いっぽいので、チョコの味なのかな。
高級感があります。

本サイトによると
『オーストリア名物ザッハトルテをイメージしたチロルチョコ。 アプリコットの風味がほんのり効いたクーベルチュールチョコレートと、やわらかいソフトブラッククッキーを組み合わせた濃厚な味わいが楽しめます。 』
とのこと。
あと、ローソン限定発売のようです。

今回は1個40円(税込)でした!
サイズは、いつもの20円とか30円のサイズですが。
味も値段も高級〜(●´ω`●)
可愛い箱に詰めたら、素敵ギフトにもなりそうですよVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2015年01月21日

チロル典(163)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

さくらもち(袋)

桜もちチョコと小豆チョコの2層のチョコ中に、もちグミ入り。
8個入り。

さくらもち、好き(´∀`人)Vv
以前レビューしてますが
http://eastwind.sblo.jp/article/91659319.html
袋パッケージの柄が、ちょっと変わってます。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(162)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

いちごがいっぱい

ふんわりいちご3個、いちごショートケーキ3個、いちごゼリー2個の、8個入り。

既出の味ですが。
いちごゼリーがリニューアルしてて、パッケージが違うので。
ちなみに、前回のは、こんな
http://eastwind.sblo.jp/article/86406944.html
パッケージです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(161)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

チョコッときもち(気餅)

ミルクもち4個、いちごもち5個、計2種9個入り。

以前ご紹介した
http://eastwind.sblo.jp/article/34946669.html
と、内容種類は一緒ですが。
10個→9個入りになってます。
実施値上げ…( ̄ω ̄;)
まあ、袋入りのは8個だったりしますしね。

もち系なら、きなこもちより、ミルクもちの方が好みです(*^ω^*)Vv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

2014年12月20日

チロル典(160)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
ハートミックスナイン

中身のバリエーションがリニューアル。
ミルク、コーヒーヌガー、大学いも、ビス、ミルクヌガー、イチゴゼリー、ホワイト&クッキー、ホットケーキ、アーモンドの、9個入り。

チロル典(156)〜(160)は、全て、しろうささんから頂戴致しました(*^ω^*)
ありがとうございましたーVv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典

チロル典(159)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

チーズ&ピザ

チーズは、ナチュラルチーズ風なクセの無い味のチョコの中に、ビス入り。
ちょっとクセのあるチーズチョコの中に、ピザソース味のビス入り。

8個入りなので、各4個づつ…のハズですが、なぜかチーズ4個にピザ3個の7個しか入ってませんでした(TωT )



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典